2013 年 3 月 8 日 の投稿記事

2013年 03月 08日 UP!

3月8日 週刊まち日和



今週のまちづくり編集室には、
北海道教育大学函館校2年生の水戸ゆりなさんにお越しいただきました。

伊達市出身の水戸さん。
大学進学の際に函館に引っ越してきたそうです。

今は大学の女子寮に住んでいるとのこと、
「寮では、キッチンが共同なのでみんなでご飯を作ったり、
毎日が女子会みたいで楽しいです。」と水戸さん。

学生のうちにしておきたいことは
「免許を取りたいです。あと、函館に住んでいる間に
王道っていう感じの函館観光をしたいと思います。」と
元気にお話ししてくださいました。

伊達市はバスなどが1時間に1本だったそうで、
「函館は市電やバスがたくさんあっていいですね。」と
おっしゃっていました。

水戸さん、ありがとうございました。

 

後半の元気アラカルト、
第2週は農業篇 七飯4Hクラブのお二人にお越しいただきました。

昨日、4Hクラブの総会があったそうで
今日は前会長の篠田さんと新会長の渋谷さんが来てくださいました。

新会長の渋谷さんの家はお花農家さんだそうです。

会長に就任して、抱負を話していただきました。
「前々会長の山田さんから始まった、地産地食のイベントも
続けて、よりよくしていきたいです。」とのこと。

前会長の篠田さんから新会長の渋谷さんに
「今年は去年よりもさらに飛躍して、
みんなで力を合わせて頑張りましょう」と激励のお言葉が。

それに対し、新会長の渋谷さんは
「今回会長になったことで、自分なりに成長していきたい。
また七飯4Hクラブとしては、町自体をよりよくしていけたらと思います。」
とお話ししてくださいました。

篠田さん、渋谷さん、ありがとうございました。

 



| 9:28 PM | 週刊まち日和 |

2013年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近の記事

月別アーカイブ

Tag Cloud - タグクラウド

3月8日 週刊まち日和

BLOG PROFILE

*タイトル
807ブログ
*ブログ紹介
函館の地域密着型コミュニティラジオ FMいるか。 皆さまに役立つ情報や、地域の楽しい情報を楽しいパーソナリティがお届けします。

FMいるか Blog&SNS List

  • 函館山ロープウェイ
  • 日本コミュニティ放送協会
  • MUSIC BIRD
  • Adobe Reader

FMいるかの公式ツイッターアカウント

FMいるかのFacebook

80.7MHz 函館山ロープウェイ株式会社 FMいるか

〒040-0054 北海道函館市元町19-7
TEL 0138-27-3700/FAX 0138-23-3100
Copyright© 2003-2024, FMiruka. All Rights Reserved.