2019年10月11日、カテゴリ「いるか号中継」の記事

2019年 10月 11日 UP!

いるか号 2019.10.11(金) 佐々木 紫



10:20~  元町 An dux HOUSE(アンドゥハウス)内ギャラリーより

 

ハンドメイドで刺繍やハーバリウムを手掛けるボナーフィルが期間限定ショップをオープンしています。

お話は、ボナーフィルの太田 三千代さんにお伺いしました。

これまで、ハンドメイドイベントに出展して作品を販売したり、ワークショップを開催してきた太田さん。今回のように、長期間ショップをオープンするのは初めてのことになります。

 

太田さんが手掛ける作品に加えて、太田さんのお仲間のハーバリウム認定講師の皆さん等、あわせて6名の方の作品が並びます。

テーマは「お花」。スペース一杯に、可愛らしい世界が広がっています。

ハーバリウムは、お馴染みの瓶に入っているタイプのものが多数ありますが、手掛けた方によって色合いなど、タイプがさまざま。

軸の部分にハーバリウムが入ったペンや、チークブラシ、ブラシの外側にハーバリウムが装飾されたヘアブラシ、固まるオイルを使用したハーバリウムの箸置きなど実用的なものもあります。

 

太田さんのボナーフィルがブランド展開している布小物には、金の鳥の刺繍がさりげなく、あしらわれています。

お仲間の作品には、アクセサリーなども。

また、ハンドメイド以外にもテーマに沿った食器などが並び、ライフスタイルの提案を行っています。

ギャラリー内には、太田さんの大きな刺繍ミシンが。ハンカチをお買い上げの方は、その場でお名前の刺繍をしてもらうことができます。特別な1枚に、またプレゼントにぴったりですね。

 

今後は、クリスマスに因んだ商品の販売を予定しているそうです。是非、のぞいてみて下さい。

An dux HOUSE(アンドゥハウス)

函館市元町29-18

(バス通り沿い、トランジスタカフェの入る建物です。)

10時~16時 月・火曜定休

駐車場は建物裏手、トランジスタカフェと共用です。

※太田さんは、水・木・金お店にいます。

それ以外で刺繍ご希望の方は、予約対応です。

 

 

11:20~ 空港緑地志海苔ふれあい広場 中央広場より

今日は、空は曇っていますが、それほど寒くはありません。

それなのに、今シーズン初の「あれ」に遭遇してしまいました。そう「ゆきむし」です。

 

中央広場は、その名の通り広々とした自然あふれるスペースです。園路が整備されていて、ぐるりと歩くとなかなか良い運動になります。

海が見える眺望も抜群。すぐお隣は、函館空港の滑走路ですので、中継中にも大きな音を響かせて着陸する便や、これから離陸する便などが次々と見えていました。

 

広場内の街灯には桜の花びらのモチーフ、ベンチの背もたれにも桜が描かれて、憩いの場になっています。

飛行機と海を眺めながらの散策はいかがですか?

 

 

12:10~ 白石公園 はこだてオートキャンプ場より

 

毎年大人気の「わくわくキャンプフェスティバル」が明日開催されます。

この時間も、スタッフの皆さんは総出で明日の準備をしていました。

お話は、キャンプ場を管理する。株式会社マルゼンシステムズの山口 裕夏さんにお伺いしました。

このイベントは、当日キャンプ場をご利用の方であれば、どなたでも参加できます。

宿泊の方はもちろん、デイキャンプの方も参加できますよ(料金等はホームページでご確認下さい)。

 

大好評BBQコーナーは、今年増設して皆さんのお越しをお待ちしています。前売り券でのセットは、大人気につき完売しましたが、大沼牛の肩ロース、生ラム、おにぎり、ドリンクなど当日、単品販売があります。

購入いただいた方は、コンロ、炭、タレなど自由にお使いいただけますので、手ぶらで来てもお楽しみ頂けます。

コンロスペースには、テントもご用意していますの、雨でも安心してBBQができちゃいます。

 

新鮮野菜販売の「いもっこ市」や、フリーマーケット、似顔絵も描いてもらえます。

 

イベントも盛りだくさん。毎年恒例、空くじなしの抽選会では、テントやランタンなどのアウトドア用品を中心に豪華な景品盛りだくさん。

キャンプの受付をすると、参加できます。

無料のじゃがいも詰め放題、愛情たっぷりスタッフの皆さんの手作り豚汁も無料提供です(数量限定、12時から)。

お子さんが楽しめるコーナーや、牛乳早飲みなどの楽しいゲーム、親子でもの作りができる体験コーナーなど、書ききれないほど盛りだくさん。

アウトドア用品の展示販売や、試乗車のコーナーも。

100円くじも景品が豪華です!!

 

心配なのがお天気。雨天決行予定ですが、台風19号の進路により、やむなく中止の場合はホームページ、Facebookでご案内します(朝7時半頃から)。ご確認下さい。

残念ながら例年あまりお天気に恵まれないイベントですが、それでも多くの皆さんが楽しみにたくさん来場されるイベントです。今年も、是非たくさんの皆さんお出かけ下さい。

 

今シーズンの営業は、キャンプ場が10月30日まで。併設のパークゴルフ場が11月30日までで、パークゴルフ場最終営業日には、来場者の方に粗品を進呈します。

この後のシーズンも、キャンプ・パークゴルフをお楽しみ下さい。

 

ご予約・お問合せは 0138-58-4880

ホームページ : https://shiroishi-park.hakodate.jp/



| 3:31 PM | いるか号中継 |

2019年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
 

カテゴリ

月別アーカイブ

Tag Cloud - タグクラウド

いるか号 2019.10.11(金) 佐々木 紫

BLOG PROFILE

*タイトル
FMいるか街角情報・いるか号日記
*ブログ紹介
函館の今がわかる!FMいるかの移動中継車「いるか号」によるブログ。その日中継した様子を写真と文章で、いるか号スタッフがお届けしています。
*放送時間等
下唐湊祐莉/ 火曜 担当
山下健人 / 水曜・日曜 担当
村上佳子 / 木曜 担当
佐々木紫 / 金曜 担当
斉藤正樹 / 土曜 担当

(火〜木)10:45/12:10
(金)  10:20/11:20/12:10
(土)  09:45/11:30
(日)  10:20

FMいるか Blog&SNS List

  • 函館山ロープウェイ
  • 日本コミュニティ放送協会
  • MUSIC BIRD
  • Adobe Reader

FMいるかの公式ツイッターアカウント

FMいるかのFacebook

80.7MHz 函館山ロープウェイ株式会社 FMいるか

〒040-0054 北海道函館市元町19-7
TEL 0138-27-3700/FAX 0138-23-3100
Copyright© 2003-2019, FMiruka. All Rights Reserved.