2014 年 7 月 30 日 の投稿記事

2014年 07月 30日 UP!

元気に遊んで美味しラーメンでパワー充電



10:45~ 函館公園 噴水池&こどもの国

たくさんの子供たちが水と遊んでいましたペンギン 涼しそう~わーい (嬉しい顔) 子供たちと一緒に遊んでいるお母さん達もベシャベシャ波  花壇のラベンダーには蝶々やミツバチもひらひら。

9:30頃から噴水で遊んでいた5歳になったばかりの「りょうすけ」君ともうすぐ3歳の「れみ」ちゃん兄妹にインタビュー☆

とーっても楽しかったようでまだまだ帰りたくない様子。れみちゃんが水で転んで危なくないように、りょうすけくんはちゃんと気遣っていましたよ。お兄ちゃんえらいぞ! お母さんは小型のテントを用意して、日陰で休んだり着替えがすぐにできるように備えていました。熱中症対策にも小型テント大活躍です。お母さんのお話では9時半頃にはもうたくさんのご家族が遊びに来ていたそうです。木陰でのんびり過ごす方もいましたよ。

IMG_8662

こどもの国からも子供たちの歓声が聞こえてきます。

こどもの国は7月25日~8月17日まで10:00~17:00まで営業しています。

いま大人気なのが『ユンボDE GO!』。G.W.の中継でも紹介しましたが、本物のユンボでボーリングのピン(板)を倒します。意外と難しいんですよ~

IMG_8665

IMG_8664

只今、ユンボダービー開催中! 制限時間2分間で何枚倒せるかexclamation and question

今月の最高枚数は…子供の部・46本目、親子チャレンジの部・50本どんっ (衝撃)

上位に入ると記念撮影、上位7位「神7」に入るとステキなプレゼントも!

月毎のダービーになるので、今月だめだった~というキミも来月には神7を目指そうぴかぴか (新しい)

IMG_8667

今年はかき氷も登場!暑い日はかき氷でひんやり雪 1個¥200

IMG_8666

☆☆☆☆☆ 函館公園 こどもの国 ☆☆☆☆☆

7月25日~8月17日は

10:00~17:00まで営業

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

12:20~ らーめん まいど

昨年11月にオープンした【らーめん まいど】に来ました!人が途切れることなく大人気わーい (嬉しい顔)  たいへんお忙しく、なかなかお話をお聞きできず放送開始あせあせ (飛び散る汗)  でも少しの間をみて店長のみつやさんが来てくださいました!本当にありがとうございますうれしい顔

外観も内観もシンプルでしゃれた雰囲気でカフェのよう。女性1人でも気軽に入れます。店内はカウンターのみ8~9席くらいかな?人気のお店ですし、お昼時は避けて少し時間をずらした方がスムーズに入れるかも?

IMG_8668

麺はスープがよく絡む中太ちぢれ麺です。

いちおしメニューは「塩らーめん(¥730)」。実際に塩らーめんを注文する声があちらこちらから。鶏・豚を弱火でコトコト10時間、丁寧に丁寧にとった澄んだスープ・清湯(チンタン)スープの深い旨みに絶妙な塩具合が評判です。

数量限定の鶏白湯(とりパイタン)らーめん、つけめん(共に¥930)も人気!白濁したスープの濃厚なコク、それでいてサッパリしたあと味が暑い夏にも好まれています。つけめんは夏限定でキムチと一緒に食べるとさらに美味!とみつや店長。

IMG_8670

実はデザートも秘かに人気なんですってわーい (嬉しい顔)

「今月のパフェ(¥450)」「ワッフル(¥380)」は男性も嬉しいんじゃないかしら?

パフェは観光客も気軽に食べ歩きできるようなカップタイプ。テイクアウトで海水浴や花火大会もイイね手 (チョキ) ぴかぴか (新しい)

その他ノンカフェインの飲み物もあったりと心配りに店長・スタッフさんの人柄が表れています。

呑んだ後に「俺はラーメン、私はパフェひらめき」 もできるし、スイーツをお目当てにまいどへという方もいるそうです目がハート (顔)

夜はスープが無くなり次第終了なので、問い合わせてから行くのがオススメでーす♪

———- maido  RAMEN NOODLE SOUP ———-

住所/ 函館市湯川町1丁目26-34

電話/ 0138-85-8870

営業時間/ 昼 11:30~15:00

夜 17:00~スープが無くなり次第終了

火曜定休、店舗裏手にP8台あり

※湯の川電停から競馬場/湯元啄木亭へ向かって徒歩1,2分

イチマスさん2軒隣り

————————————————————

 




| 2:27 PM | いるか号中継 |

2014年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
 

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

Tag Cloud - タグクラウド

FMいるか GLAY
元気に遊んで美味しラーメンでパワー充電

BLOG PROFILE

*タイトル
FMいるか街角情報・いるか号日記
*ブログ紹介
函館の今がわかる!FMいるかの移動中継車「いるか号」によるブログ。その日中継した様子を写真と文章で、いるか号スタッフがお届けしています。
*放送時間等
佐藤はるか / 火曜 担当
佐々木 紫 / 木曜 担当
佐々木 紫 / 金曜 担当
濱多 大介 / 土曜 担当

(火・木・金) 10:45/12:10
(土) 11:30

FMいるか Blog&SNS List

  • 函館山ロープウェイ
  • 日本コミュニティ放送協会
  • MUSIC BIRD
  • Adobe Reader

FMいるかの公式ツイッターアカウント

FMいるかのFacebook

80.7MHz 函館山ロープウェイ株式会社 FMいるか

〒040-0054 北海道函館市元町19-7
TEL 0138-27-3700/FAX 0138-23-3100
Copyright© 2003-2024, FMiruka. All Rights Reserved.