2018 年 7 月 24 日 の投稿記事

2018年 07月 24日 UP!

7/24(火)美容技術選手権



火曜日中継担当 下唐湊祐莉です!

 

10:45~ 街の玄関から

綺麗な青空が広がっていましたね!

あなたはこの青空のもと何をしていますか?

 

日差しの強さ、紫外線の強さに、思わず日焼け止めクリームを塗りました。

これからお出掛けという方は、ぜひ対策をして、お出掛けくださいね。

 

今日は旭川からいらっしゃった、カップルにお話を伺いました。

ペアルックで、手をつないで仲良さげでした!

2日前にいらっしゃって、今日お帰りになるとのこと。

函館山、摩周丸、お寿司と函館満喫だったようです。

「旭川と比べて暑さはいかがですか?」とお伺いすると、

「海風がある分、涼しいですね」とのことでした。

また函館いらっしゃってくださいね!

 

12:10~ 函館アリーナ

世の中には、色々なコンペティションがありますが、

今回ご紹介するのは、「第61回 北海道美容技術選手権大会」です。

 

スタートから午前中にかけて開催されていたのは「ヘアスタイル競技」

ワインディングやカット&ブロー、ストリートカットなどの部門で競い合います。

モデルさんを使う競技では、そのモデルさんに似合うかどうかも大事なポイントです。

ウィッグを使う競技では、よりクリエイティブな作品が求められるとのこと。

規定のなかで優秀な作品を決定し、10月に行われる全日本大会へ進出となります。

会場では、音楽がかかり、「あと○○分です」とのアナウンスも流れます。

美容室のイメージとは異なる会場の雰囲気に圧倒されました。

 

 

午後からは、「着付競技」

中振袖や、花嫁化粧着付、黒留袖の部門で競い合います。

 

もしかしたら、あなたの通う美容室の美容師さんが出場しているかもしれませんね。

選手権大会に出て、競い合うことで、普段の業務にも関わってくるようです。

これから、一般の方にも見ていただけるようなイベントも開催予定です!(ホームページ




| 2:57 PM | いるか号中継 |

2018年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

Tag Cloud - タグクラウド

FMいるか GLAY
7/24(火)美容技術選手権

BLOG PROFILE

*タイトル
FMいるか街角情報・いるか号日記
*ブログ紹介
函館の今がわかる!FMいるかの移動中継車「いるか号」によるブログ。その日中継した様子を写真と文章で、いるか号スタッフがお届けしています。
*放送時間等
佐藤はるか / 火曜 担当
佐々木 紫 / 木曜 担当
佐々木 紫 / 金曜 担当
濱多 大介 / 土曜 担当

(火・木・金) 10:45/12:10
(土) 11:30

FMいるか Blog&SNS List

  • 函館山ロープウェイ
  • 日本コミュニティ放送協会
  • MUSIC BIRD
  • Adobe Reader

FMいるかの公式ツイッターアカウント

FMいるかのFacebook

80.7MHz 函館山ロープウェイ株式会社 FMいるか

〒040-0054 北海道函館市元町19-7
TEL 0138-27-3700/FAX 0138-23-3100
Copyright© 2003-2024, FMiruka. All Rights Reserved.