2018 年 7 月 21 日 の投稿記事

2018年 07月 21日 UP!

7/21(土)イベントもりだくさん



土曜日いるか号中継担当 下唐湊祐莉です!

本格的に夏が始まり、イベントがもりだくさんですね。

中継でもイベントを2つご紹介しました。

 

11:30~ シーポート広場

第4回コスプレ撮影会&ストリートダンスフェスの話題をお届けしました。

まるでアニメやマンガの世界に飛び込んだようでした!

 

まず、今日、明日で開催される「コスプレ撮影会」の話題。

主にベイエリアには、コスプレイヤーさんが集まり、思い思いの場所で写真を撮ります。

今年からは、摩周丸での撮影が可能になりました!

入館料を払えば、船の中でも撮影ができます。

ぜひ、レイヤーさんたちには、映える写真を撮っていただきたいですね。

 

また、見学される方々もその姿をみて写真を撮りたい、一緒に写りたい、

そう思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

レイヤーさんに必ず、お声がけいただいた上で

一緒に楽しんでいただけたらと思います。

 

マナーを守って素敵な撮影会になるといいですね☆

 

そして、明日は、「ストリートダンスフェス」も開催されます。

ぜひベイエリアにお越しください!

 

詳しくはTwitter ホームページをご覧ください!

 

13:00~ フェニックスコート・ゆうりん

社会福祉法人七飯有隣会が運営する8施設のスタッフの方々が

作り上げたという「第17回鳴川夏祭り」

 

フェニックスコート・ゆうりんの前庭には、

ステージが組まれ、テントが立ち、夏祭りムードでしたよ!

 

中継は、ちょうど、知内出身の歌手、山崎智香子さんの歌謡ショーの最中でした。

そして、餅まき、抽選会の話題もご紹介いただきました。

抽選会では、ゲーム、温泉旅行、お米が当たるそうです!

お米は、七飯有隣会の田んぼで、七飯有隣会の方々が田植えしたもので、

収穫体験もできるとのこと!

 

夏祭りを盛り上げるものとして、屋台もありますよね!

焼きそばなどの屋台から、新鮮野菜の販売まで行っているようでした。

中身は来てからのお楽しみだそうですよ!

七飯有隣会のホームページもご覧ください。

 

 

夏はお祭りやイベントというイメージもありますよね!

これからの夏、あなたはどのように過ごしますか?




| 3:49 PM | いるか号中継 |

2018年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

Tag Cloud - タグクラウド

FMいるか GLAY
7/21(土)イベントもりだくさん

BLOG PROFILE

*タイトル
FMいるか街角情報・いるか号日記
*ブログ紹介
函館の今がわかる!FMいるかの移動中継車「いるか号」によるブログ。その日中継した様子を写真と文章で、いるか号スタッフがお届けしています。
*放送時間等
佐藤はるか / 火曜 担当
佐々木 紫 / 木曜 担当
佐々木 紫 / 金曜 担当
濱多 大介 / 土曜 担当

(火・木・金) 10:45/12:10
(土) 11:30

FMいるか Blog&SNS List

  • 函館山ロープウェイ
  • 日本コミュニティ放送協会
  • MUSIC BIRD
  • Adobe Reader

FMいるかの公式ツイッターアカウント

FMいるかのFacebook

80.7MHz 函館山ロープウェイ株式会社 FMいるか

〒040-0054 北海道函館市元町19-7
TEL 0138-27-3700/FAX 0138-23-3100
Copyright© 2003-2024, FMiruka. All Rights Reserved.