2014 年 5 月 18 日 の投稿記事

2014年 05月 18日 UP!

見るものは・・・?



佐藤です晴れ

10:10~ど根性タケノコ

0518

青柳町15の彩食健美 新中国料理 すず音ダイニング の玄関前アスファルトにタケノコが生えました目

すぐ横が庭なので、その竹の子とということですが、アスファルトを突き破って根性を見せています。
インタビューはスタッフの秋山さんに伺いました。
1週間ほど前にアスファルトが盛り上がってきて、何かな~と思っていたらタケノコだったそうです。
庭にも5本ほど生えていて、そのままにすると屋根を突き破る恐れがあるので七夕の笹にしようかな??と伺いました。

オーナーの佐藤さんにも伺いましたが、「このご時世に根性を見せて出てきた、ならばご利益があるのでは?と拝む人もいます」ですってわーい (嬉しい顔)
やさしく触ってくださいね~と教えてくださいました。

ランチ・ディナーでお店に行かれる際はこの「ど根性タケノコ」も観察してみてくださいひらめき
しばらくはこのままにしておくそうです。

 

 

11:30~石崎地主海神社

 

05181

 

今が見ごろ!白石町の石崎地主海神社では参道のヤエザクラ(関山)です。
今日もとっても多くの人出がありにぎわってます。
函館市街地の桜は今年早く咲きましたが、こちらも例年より早いそうです。
葉が混じる木も多いので、コントラストのある桜が楽しめます。

遠目で参道を観れば桜色の雲のようです桜
ヤエザクラか咲いてその下にはツツジの蕾が・・・花の季節も変わっていきますねクローバー
今日はお天気もいいので、のんびり花見を楽しめました指でOK

 

石崎地主海神社
函館市白石町248番地

 

 




| 1:15 PM | いるか号中継 |

2014年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
 

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

Tag Cloud - タグクラウド

FMいるか GLAY
見るものは・・・?

BLOG PROFILE

*タイトル
FMいるか街角情報・いるか号日記
*ブログ紹介
函館の今がわかる!FMいるかの移動中継車「いるか号」によるブログ。その日中継した様子を写真と文章で、いるか号スタッフがお届けしています。
*放送時間等
佐藤はるか / 火曜 担当
佐々木 紫 / 木曜 担当
佐々木 紫 / 金曜 担当
濱多 大介 / 土曜 担当

(火・木・金) 10:45/12:10
(土) 11:30

FMいるか Blog&SNS List

  • 函館山ロープウェイ
  • 日本コミュニティ放送協会
  • MUSIC BIRD
  • Adobe Reader

FMいるかの公式ツイッターアカウント

FMいるかのFacebook

80.7MHz 函館山ロープウェイ株式会社 FMいるか

〒040-0054 北海道函館市元町19-7
TEL 0138-27-3700/FAX 0138-23-3100
Copyright© 2003-2024, FMiruka. All Rights Reserved.