2014 年 5 月 14 日 の投稿記事

2014年 05月 14日 UP!

週末の予定は?



桜も葉桜になりましたが、ライラックが咲き始めましたね!

北海道の春は花爛漫で大好きです♪ 今日の中継は越野忍がお送りしました。

 

10:45~ 全国 陶器まつり

毎年楽しみにしている方も多い亀八さんの全国陶器まつりにおじゃましました。

11日までの予定でしたが、好評につき18日まで延長!

その人気は10時の開場前から訪れる方もいらっしゃるほどひらめき

IMG_6860

お話は器のアワムラ代表 粟村嘉昭さんに伺いました。

10産地の陶器約15万点がずらりずらり!

土の温かさを形にしたような焼き物から色鮮やかな作品まで見るだけでも楽しい~わーい (嬉しい顔)

南は読谷焼、北は美濃焼、そのほか九谷焼や伊万里焼、有田焼など、一度は耳に目にしたことのある焼き物も。

器だけではなくて花を傷めないような陶器の剣山も。

IMG_6863

高価な一品からお手軽な一品まで。電子レンジや食器洗浄機を使える素敵な有田焼もありました。

器でお料理や飲み物の雰囲気も変わるので、いろいろ選べる機会はありがたし!

IMG_6862

子供用のお茶碗がとってもかわいかったんですよ~黒ハート

動物がモチーフなのですが、外側に顔、内側に足やしっぽが描かれていてデザインもおもしろい犬

猫やパンダやいろんな動物があったので、こちらもオススメ猫

————- 全国  陶器まつり ————

亀田八幡宮

場所:函館市八幡町3-2

バス停「宮前町」から徒歩約5分

—————————————————–

 

 

12:20~ グリーンピア大沼

4月26日にグリーンシーズンがオープンしたグリーンピア大沼にきました!

函館より暑くて夏みたい晴れ

お話を伺ったのはグリーンピア大沼 能代さんと石黒さんの素敵なお2人★

IMG_6867

GWに大好評だった「遊び放題パスポート」がさらに使いやすくなって今週から登場します。

以前は24時間遊び放題でしたが、5時間と7時間遊び放題に。

大沼近郊からも日帰りで利用できますね~

スポーツスライダーやレンタサイクル、バギーカーなどなど10種類の施設が利用可能。

個人的にはウォーターバルーンで遊びたい!透明の大きなビーチボールに入って水の上を転がって遊ぶのですっdouble exclamation

テレビで見て憧れていたんですよぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

写真手前の青い枠がウォーターバルーンプール、奥がちびっこランド

IMG_6871

ちびっこランドも貸し切れちゃうんです目 exclamation

平日限定で保育園や幼稚園、お誕生会のパーティーなど利用の仕方は自由!

フワフワや海賊船スライダーや新幹線のぞみ号で線路を何周もしちゃったり、貸し切りなんて夢のよう

 

おもしろ自転車もイイよね!

IMG_6869

駒ケ岳も見える!今日は暑くて霞んでいました。

IMG_6868

グリーンピア大沼目

IMG_6865

 

———-  グリーンピア大沼 —————

場所:森町赤井川229

電話:01374 – 5 – 2277

http://www.gp-onuma.com

—————————————————–




| 2:25 PM | いるか号中継 |

2014年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
 

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

Tag Cloud - タグクラウド

FMいるか GLAY
週末の予定は?

BLOG PROFILE

*タイトル
FMいるか街角情報・いるか号日記
*ブログ紹介
函館の今がわかる!FMいるかの移動中継車「いるか号」によるブログ。その日中継した様子を写真と文章で、いるか号スタッフがお届けしています。
*放送時間等
佐藤はるか / 火曜 担当
佐々木 紫 / 木曜 担当
佐々木 紫 / 金曜 担当
濱多 大介 / 土曜 担当

(火・木・金) 10:45/12:10
(土) 11:30

FMいるか Blog&SNS List

  • 函館山ロープウェイ
  • 日本コミュニティ放送協会
  • MUSIC BIRD
  • Adobe Reader

FMいるかの公式ツイッターアカウント

FMいるかのFacebook

80.7MHz 函館山ロープウェイ株式会社 FMいるか

〒040-0054 北海道函館市元町19-7
TEL 0138-27-3700/FAX 0138-23-3100
Copyright© 2003-2024, FMiruka. All Rights Reserved.