2022 年 7 月 14 日 の投稿記事

2022年 07月 14日 UP!

7/14(木)12時台の中継はお腹が空きますね



今日は特別に下唐湊祐莉がお届けしました🎀

10:45~ ペリー広場

雲は多いですが、散策日和だった今日。
西部地区散策をしている方も多くいらっしゃいました。

その中で出会ったのは、宮城から修学旅行でお越しの方々✨
1日目は、五稜郭タワーや函館山からの夜景を楽しみ、
今日の2日目は班に分かれて西部地区で研修をしているとのこと。
残念ながら、お声はお届けできませんでしたが、
「こんにちは~!」と元気に挨拶していただきました!

西部地区散策の中で、特に今日注目してほしかったのは、ペリー像。
このペリー像、とある特徴があるのご存知でした?

ぜひ、ペリーさんの着ている服に注目していただきたいのです。
(放送では答えを言ってしまったのですが、ブログでは答え書かないままにしておきますね(笑))

12:10~ ビストロルブラン

体内時計は恐ろしいもので、しっかり12時台にはお腹が空きます(笑)
その中で、おいしいもの溢れるところから中継お届けしました。

千歳町に、7月1日(金)にオープンしました、
ビストロルブラン!

ドアを開けると、看板犬のルブランがお出迎えしてくれます♪
(私だけ多く吠えられていたのは秘密です(笑)なにかしたかな(笑))

入ってすぐのスペースは、お惣菜コーナー。

たくさんのお惣菜やお弁当が並びます。

中継中はちょうどお昼時だったので、お客様もたくさんでした♪

そして、奥はライブキッチンのコーナーも!

注目は2階。
2階はイートインスペースになっていまして、
ソファや机が用意され、落ち着けるスペースなのですが、
なんと、犬連れOK!ワンちゃんと楽しむ方もいらっしゃるようですよ~

また、20歳になってからですが、

ワインの種類も豊富で、お気に入りを楽しむことができますね。

中継後は、チンジャオロースをいただきました。
(写真を撮り忘れてしまいました。もう私の胃の中です。)
とてもおいしかったですし、1パックのサイズ感もちょうどよかったです。
日替わりで種類も豊富ということですから、
何回行っても楽しいお店です!

〇ビストロルブラン〇
函館市千歳町27-5
(市電通りを松風町電停側に進んで左手)
Instagramはこちらから!




| 4:24 PM | いるか号中継 |

2022年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
 

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

Tag Cloud - タグクラウド

FMいるか GLAY
7/14(木)12時台の中継はお腹が空きますね

BLOG PROFILE

*タイトル
FMいるか街角情報・いるか号日記
*ブログ紹介
函館の今がわかる!FMいるかの移動中継車「いるか号」によるブログ。その日中継した様子を写真と文章で、いるか号スタッフがお届けしています。
*放送時間等
佐藤はるか / 火曜 担当
佐々木 紫 / 木曜 担当
佐々木 紫 / 金曜 担当
濱多 大介 / 土曜 担当

(火・木・金) 10:45/12:10
(土) 11:30

FMいるか Blog&SNS List

  • 函館山ロープウェイ
  • 日本コミュニティ放送協会
  • MUSIC BIRD
  • Adobe Reader

FMいるかの公式ツイッターアカウント

FMいるかのFacebook

80.7MHz 函館山ロープウェイ株式会社 FMいるか

〒040-0054 北海道函館市元町19-7
TEL 0138-27-3700/FAX 0138-23-3100
Copyright© 2003-2024, FMiruka. All Rights Reserved.