2020 年 3 月 25 日 の投稿記事

2020年 03月 25日 UP!

3/25(水) 旬のフルーツはいかが??



10:45~ 基坂

3月25日は【散歩にゴーの日】です。

「さん(3)ぽに(2)ゴー(5)」の語呂合わせにちなんで、高齢者向けの転倒怪我防止ガードルなどを手がけるユニチャームが3月25日に記念日を制定しました。

 

最近は気温も上がり春らしくなってきましたね。

コロナウイルスの影響でお家にいる時間も長くなったという方も多いと思いますが、リフレッシュするためにもお外で散歩はいかがですか?

 

函館市では「函館まちあるきマップ」というものを製作しており、函館の歴史や文化、観光をテーマに散策コースを紹介しています。

これまでに27種類を製作しています。

こちら、函館に来た観光の方はもちろんですが、函館にお住みの地元の方にもおすすめで、

違った目線で、函館を見られると思います。

所要時間も1~2時間以上のものなど、けっこういい運動になると思うんですよ。

 

そんな、「函館まちあるきマップ」、先日新しい散策コースがリリースされたんです!

そのテーマは、「港、坂道、教会、恋人たちのまち函館」ということで、ベイエリア、元町付近を歩く、カップルで楽しめるようなコースです。

https://www.hakobura.jp/info/news/11311.html

https://hakodate-machiaruki.com/map.php#

基坂もそのコースの1つです。

運動不足の方や、最近外出をしてないという方は、「函館まちあるきマップ」を利用してみるのはいかがでしょう?

 

12:10~ フルーツショップあいば

この時間は、「フルーツショップあいば」さんから中継をお送りしました。

この時期の旬のフルーツをご紹介!!

お話しをお伺いしたのは店主の相場敏に伺いました!!

相場さん、とてもお元気でインタビューしている側も元気を頂きました!!

ちなみに、相場さんは毎日フルーツを食べており、フルーツは元気の源となっています。

 

この時期の旬のおすすめのフルーツは

グレープフルーツやオレンジなどの柑橘系、そしていちごとなっています。

柑橘系は特にみずみずしく、酸味と甘みのバランスが絶妙だそうです。

 

また重いものを選ぶと良いということです。

 

フルーツショップあいばに行き旬のフルーツを楽しみませんか??

フルーツショップあいば

住所: 函館市中道1丁目2−10

営業時間: 7時半~18時

定休日: 年始




| 6:00 PM | いるか号中継 |

2020年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

Tag Cloud - タグクラウド

FMいるか GLAY
3/25(水) 旬のフルーツはいかが??

BLOG PROFILE

*タイトル
FMいるか街角情報・いるか号日記
*ブログ紹介
函館の今がわかる!FMいるかの移動中継車「いるか号」によるブログ。その日中継した様子を写真と文章で、いるか号スタッフがお届けしています。
*放送時間等
濱多 大介 / 火曜 担当
村上 佳子 / 水曜 担当
山下 健人 / 木曜 担当
佐々木紫・佐藤はるか/金曜 担当
下唐湊祐莉 / 土曜 担当

(火〜金) 10:45/12:10
(土) 11:30

FMいるか Blog&SNS List

  • 函館山ロープウェイ
  • 日本コミュニティ放送協会
  • MUSIC BIRD
  • Adobe Reader

FMいるかの公式ツイッターアカウント

FMいるかのFacebook

80.7MHz 函館山ロープウェイ株式会社 FMいるか

〒040-0054 北海道函館市元町19-7
TEL 0138-27-3700/FAX 0138-23-3100
Copyright© 2003-2024, FMiruka. All Rights Reserved.