2014 年 10 月 8 日 の投稿記事

2014年 10月 08日 UP!

リメイクってすごい!



紫前です。

昨日お休みだったので大沼にフラっと行きました♪紅葉もあとわずか!

楽しみだなぁーと思いながらドライブしてきましたぴかぴか (新しい)

 

10:45~着物リフォーム作品展示即売

美原4丁目18-29にありますテレサハウス奥の平屋にて現在行われているのが

島田ヨシさんによる「着物リフォーム作品展示即売」です。

IMG_0631

詳しいお話は、着物をリメイクした島田ヨシさん、テレサハウスの担当 三島まさこさんです。

IMG_0633

全く洋裁などしたことがなかったとおっしゃる島田さんが4年間かけて作った作品が約200点並んでいます。

フワッと着られる物が多く、着物のイメージが全く変わります!

ぜひ会場に足を運んでご覧いただきたいと思います。

IMG_0636

洋服からバック、ストール、クッションなど様々です。

 

12:20~高丘幼稚園

今日亀尾ふれあいの里にて園児たちが稲刈りをしました。

これは、食育の一環として行われているもので6月頃に田植えをして・・・

今日が稲刈り、このあと脱穀⇒試食会が行われます。

感想を教えてくれたのが、まつだはんなちゃんとみやかわたいちくんですウッシッシ (顔)

IMG_0650

楽しかったけど大変だったとお話してくれました。

また普段の遊びで楽しいのは、外遊びでブランコに乗ること、おにごっこをすることだそうです。

このように高丘幼稚園では、体験保育として農業、クッキング、英語、ダンスなどがあります。

このあとは、園外保育でリンゴ狩りに出かけるそうです♪

楽しく色んなことを学びながらのびのびと成長してほしいですね!

さて・・・高丘幼稚園では、10月10日(金)午前10時30分から来年度に向けての入園説明会が行われます。

来年お子さんをどこかの幼稚園にと考えているお父さん、お母さんはこの機会に参加されてみてはいかがですか?

 




| 5:22 PM | いるか号中継 |

2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
 

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

Tag Cloud - タグクラウド

FMいるか GLAY
リメイクってすごい!

BLOG PROFILE

*タイトル
FMいるか街角情報・いるか号日記
*ブログ紹介
函館の今がわかる!FMいるかの移動中継車「いるか号」によるブログ。その日中継した様子を写真と文章で、いるか号スタッフがお届けしています。
*放送時間等
佐藤はるか / 火曜 担当
佐々木 紫 / 木曜 担当
佐々木 紫 / 金曜 担当
濱多 大介 / 土曜 担当

(火・木・金) 10:45/12:10
(土) 11:30

FMいるか Blog&SNS List

  • 函館山ロープウェイ
  • 日本コミュニティ放送協会
  • MUSIC BIRD
  • Adobe Reader

FMいるかの公式ツイッターアカウント

FMいるかのFacebook

80.7MHz 函館山ロープウェイ株式会社 FMいるか

〒040-0054 北海道函館市元町19-7
TEL 0138-27-3700/FAX 0138-23-3100
Copyright© 2003-2024, FMiruka. All Rights Reserved.