2015 年 10 月 9 日 の投稿記事

2015年 10月 09日 UP!

少しずつ



こんにちは。昨日の台風すごい風でしたね。
みなさま大丈夫でしたか?がく〜 (落胆した顔) あせあせ (飛び散る汗)
金曜日の中継担当は織子さんです晴れ

 

10時30分~ 笹流ダムIMG_6221

この時間は、赤川にある笹流ダムからお届けしました。
紅葉はどのくらい色づいているのかな?と思い泳いで行きました。
その木によって色づき具合がバラバラでもう少し待つと 綺麗な紅葉が見られると思いますもみじ もみじ

 

11時35分~ 月の雨

次はおいしい情報です!美原のビッグハウスアドマーニ内に
7月31日にオープンしたクレープ屋さん月の雨さんにお邪魔しました。
お話は店長の松原さんに伺いました!
クレープの生地は東京都町田市の有名店「クレープきッズ」の製法で
焼き上げるのでモッチモチの生地になっています目がハート (顔)
甘い系からおかず系のクレープまでバリエーションが豊富なので
おやつとして食べるもよし、小腹満たしにもよしのクレープですグッド (上向き矢印)
そして作っている様子をガラス越しに見ることができますよdouble exclamation
お買い物帰りに立ち寄ってみてはいかがでしょうか!

月の雨
【場所】函館市美原3-13-15 ビッグハウスアドマーニ内
【電話】0138-47-3680
【時間】11時30分~19時30分(生地がなくなり次第終了)
【定休日】月曜日 ※大量注文の際は電話予約をお願いします。  

 

13時15分~ 高龍寺

最後の中継は船見町にある高龍寺さんへお邪魔しました。
10日(土)・11日(日)の二日間で例大祭が開催されますうれしい顔
歌謡ショーや、お楽しみ大抽選会、そして鮭のチャンチャン焼きなど
楽しいおいしい催しとなりますうまい! (顔)
入場無料となっていますのでご来場されてみてはいかがでしょうか。
そして、本日9日(金)~11日(土)までの三日間で
第十回 高龍寺宝物展が開催されています。
普段は一般展示されない宝物が 三日間で展示されます。
この機会に宝物展もご覧になってみてくださいexclamation

高龍寺
【場所】函館市船見町21-11
【電話】0138-23-0631




| 4:27 PM | いるか号中継 |

2015年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
 

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

Tag Cloud - タグクラウド

FMいるか GLAY
少しずつ

BLOG PROFILE

*タイトル
FMいるか街角情報・いるか号日記
*ブログ紹介
函館の今がわかる!FMいるかの移動中継車「いるか号」によるブログ。その日中継した様子を写真と文章で、いるか号スタッフがお届けしています。
*放送時間等
佐藤はるか / 火曜 担当
佐々木 紫 / 木曜 担当
佐々木 紫 / 金曜 担当
濱多 大介 / 土曜 担当

(火・木・金) 10:45/12:10
(土) 11:30

FMいるか Blog&SNS List

  • 函館山ロープウェイ
  • 日本コミュニティ放送協会
  • MUSIC BIRD
  • Adobe Reader

FMいるかの公式ツイッターアカウント

FMいるかのFacebook

80.7MHz 函館山ロープウェイ株式会社 FMいるか

〒040-0054 北海道函館市元町19-7
TEL 0138-27-3700/FAX 0138-23-3100
Copyright© 2003-2024, FMiruka. All Rights Reserved.