2015 年 8 月 16 日 の投稿記事

2015年 08月 16日 UP!

ま、まぶしい!!



こんにちは。
日曜日いるか号担当の五十嵐ですわーい (嬉しい顔)

立秋は過ぎましたが、まだ日差しが夏ですね晴れ

 

 

10:10~緑の島
08161
釣り人や、広場で遊んでいる方いないかな~と緑の島へやってきました。
するとマリーナのヨット上に人を発見っひらめき
さっそく声をかけさせていただきましたウッシッシ (顔)

ヨットにいた方たちは、ヨットチーム SOUTH WINDのみなさんですハートたち (複数ハート)
これから北海道新聞さんの取材で函館山をぐるっと一回りしてくるところをお時間いただきご出演していただきました。

函館の夏は短いですが、週末はいろいろなレースがあるそうです。
みなさん、いい色に焼けているのはそのためですねexclamation

ヨットの中も見学させていただきましたが、とても広いんです。
船上からはとても想像できない広さに驚きましたdouble exclamation
私もヨットに乗って旅をしてみたいなと思いましたぴかぴか (新しい)

 

 

11:30~カルピス試飲会
0816
続いての中継は、港町にありますスーパーアークス港町店さんで行われていたカルピスの試飲会へお伺いしました。
夏といえば、私の家ではよくカルピスが登場しています。私も大好きで、希釈タイプのカルピスはその日の気分で濃さが調節できるのでいいですよねるんるん (音符)

さて、試飲会では様々な種類の希釈タイプのカルピスが試飲できます。さらに特別にかき氷でも楽しめるように氷も用意されていましたよexclamation
試飲会では、小学生以下のお子様を対象とした「ミズタマさんのカルピス教室」も開かれていました。
カルピスのパッケージと同じ、白地に青い水玉模様のエプロンと帽子をかぶった涼しげなお姉さんが、カルピスを水で割った時のおいしい割合を、わかりやすいように教えてくれます。さらにカルピス教室に参加されたお子様にはお土産のプレゼントも黒ハート

今の時期にぴったりのさわやかなカルピス、みなさんもお好きな飲み方で飲んでくださいねわーい (嬉しい顔)




| 4:03 PM | いるか号中継 |

2015年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

Tag Cloud - タグクラウド

FMいるか GLAY
ま、まぶしい!!

BLOG PROFILE

*タイトル
FMいるか街角情報・いるか号日記
*ブログ紹介
函館の今がわかる!FMいるかの移動中継車「いるか号」によるブログ。その日中継した様子を写真と文章で、いるか号スタッフがお届けしています。
*放送時間等
佐藤はるか / 火曜 担当
佐々木 紫 / 木曜 担当
佐々木 紫 / 金曜 担当
濱多 大介 / 土曜 担当

(火・木・金) 10:45/12:10
(土) 11:30

FMいるか Blog&SNS List

  • 函館山ロープウェイ
  • 日本コミュニティ放送協会
  • MUSIC BIRD
  • Adobe Reader

FMいるかの公式ツイッターアカウント

FMいるかのFacebook

80.7MHz 函館山ロープウェイ株式会社 FMいるか

〒040-0054 北海道函館市元町19-7
TEL 0138-27-3700/FAX 0138-23-3100
Copyright© 2003-2024, FMiruka. All Rights Reserved.