2015年5月13日、カテゴリ「いるか号中継」の記事

2015年 05月 13日 UP!

降ったりやんだり



今日は早朝から地震がありましたね!!

携帯電話の地震速報で目が覚めたという方も多いのでは??

お天気も雨が降ったりやんだりでハッキリしない天気ですね~雨

10:45~

0513

この時間は、柳川町にある交通公園さんの駐車場をお借りして中継しました。
すぐ横には、亀田川沿いに遅咲きの八重桜はまだまだ咲いています桜
ヒラヒラとピンクの花びらが舞っていましたよ!
お花見の機会を逃してしまった方!まだ間に合いますよダッシュ (走り出すさま)

IMG_2735

今日は平日ということで静かでしたが、
交通公園でゴーカートを楽しんでいるご家族がいましたよ!
ゴールデンウィーク中はたくさんの子どもたちで賑わっていたとのこと車 (セダン)

お隣の梁川公園では、ゲートボールを楽しむ方たちの姿が見えていましたゴルフ

IMG_2734
この中継の時は良く晴れていたのですが、その直後から雨が・・・台風

12:20~  グリーンフォーレストカフェ

この時間は、海岸町にあるグリーンフォーレストカフェよりの中継でした。

ご出演いただいたのは、
株式会社グリーンパティオ 代表取締役社長 田中桜子さん
スタッフの 山田こずえさん
グリーンフォーレストカフェ テーマソングを作られた ケラさん の3名の方々です。

IMG_2745

こちらでは、コスタリカから直輸入しているコーヒーを
楽しむことができます!!
中継では、オリジナルブランド Costa Rica SAKURAKO
(コスタリカさくらこ)をいただきました喫茶店
とても飲みやすいコーヒーで、冷めてもおいしいんですよ!

チョレアドールというコスタリカの伝統的な器具を使って淹れて
くださいました!!

IMG_2739

こちらの場所は、田中さんのおじい様が大正時代に
田中歯科医院を開業された場所をお父様が跡を継がれ、
3代目の田中さんの代でカフェに生まれ変わりました病院
店内では、受付やエックス線室の跡が残っていますよ!

IMG_2750-001

左から ケラさん・田中桜子さん・田中さんの息子さん・山田こずえさん

田中さんの息子さんは、カフェで英会話を教えていらっしゃるそうです!

ケラさんが作曲された『SAKURAKO』という歌は
金曜日放送「ラバーソールとルチャドール」の16時20分からのコーナー
「モット青函!ツイン・レディオ」でも流れますので、
ぜひ聞いてみてください音楽 (ヘッドホン)

5月14日(木)~20日(水)まで棒二森屋で開催される
東北・道南味覚まつりにも出店されますので、ぜひお立ち寄りください。
グリーンフォーレストカフェさんは
5月16日(土)~20日(水)に出展されます!

グリーンフォーレストカフェ

【住所】函館市海岸町14-6
【電話番号】0138-41-1885
http://greenforest-coffee.com/.




| 3:44 PM | いるか号中継 |

2015年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
 

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

Tag Cloud - タグクラウド

FMいるか GLAY
降ったりやんだり

BLOG PROFILE

*タイトル
FMいるか街角情報・いるか号日記
*ブログ紹介
函館の今がわかる!FMいるかの移動中継車「いるか号」によるブログ。その日中継した様子を写真と文章で、いるか号スタッフがお届けしています。
*放送時間等
佐藤はるか / 火曜 担当
佐々木 紫 / 木曜 担当
佐々木 紫 / 金曜 担当
濱多 大介 / 土曜 担当

(火・木・金) 10:45/12:10
(土) 11:30

FMいるか Blog&SNS List

  • 函館山ロープウェイ
  • 日本コミュニティ放送協会
  • MUSIC BIRD
  • Adobe Reader

FMいるかの公式ツイッターアカウント

FMいるかのFacebook

80.7MHz 函館山ロープウェイ株式会社 FMいるか

〒040-0054 北海道函館市元町19-7
TEL 0138-27-3700/FAX 0138-23-3100
Copyright© 2003-2024, FMiruka. All Rights Reserved.