2021 年 10 月 22 日 の投稿記事

2021年 10月 22日 UP!

函館にようこそ



佐藤です晴れ

10:45~秋晴れの函館

西部地区周辺の紅葉をチェック!
木々の色づきはもう少し!といったところですが、ナナカマドの真っ赤な実はすずなりです。
また、函館山山頂では市内中学の生徒さんに出会いました。
フィールドワークで西部地区を巡っていたそうです。
山頂には徒歩登山!元気いっぱいでした。

西部地区は修学旅行や地域学習の生徒さんで賑わっています。

 

 

12:10~遺愛女子中学・高等学校


(写真撮影のためにマスクを外しています。撮影時以外はマスク着用の上行いました。)

遺愛高校1年H組(英語科)に中国・北京から留学生がやってきました。
北京から来た陳昱彤(ちんいくとう)さんです。
文部科学省補助事業のアジア高校生架け橋プロジェクトの留学生として来た陳さん。
H組のみなさんは陳さんが来るのをとっても楽しみにしていて、教室の飾りつけもしてお迎えしたそうです。
陳さんとは英語をメインとしながらコミュニケーションを取っています。

中継では中国と日本の違いで疑問に思っている事をクラスメイトのみなさんが質問。
指を使っての数字の数え方やバレンタインデーのチョコレート事情など色々訊いてみましたよ。

留学期間は半年程ということですが、クラスメイトのみなさんと楽しい高校生活を送って欲しいですね。
陳さんは今週来たばかりだそうですが、すでに馴染んで和気あいあいとっても楽しいクラスでした。




| 3:30 PM | いるか号中継 |

2021年10月
« 8月   11月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
 

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

Tag Cloud - タグクラウド

FMいるか GLAY
函館にようこそ

BLOG PROFILE

*タイトル
FMいるか街角情報・いるか号日記
*ブログ紹介
函館の今がわかる!FMいるかの移動中継車「いるか号」によるブログ。その日中継した様子を写真と文章で、いるか号スタッフがお届けしています。
*放送時間等
佐藤はるか / 火曜 担当
佐々木 紫 / 木曜 担当
佐々木 紫 / 金曜 担当
濱多 大介 / 土曜 担当

(火・木・金) 10:45/12:10
(土) 11:30

FMいるか Blog&SNS List

  • 函館山ロープウェイ
  • 日本コミュニティ放送協会
  • MUSIC BIRD
  • Adobe Reader

FMいるかの公式ツイッターアカウント

FMいるかのFacebook

80.7MHz 函館山ロープウェイ株式会社 FMいるか

〒040-0054 北海道函館市元町19-7
TEL 0138-27-3700/FAX 0138-23-3100
Copyright© 2003-2024, FMiruka. All Rights Reserved.