2015 年 6 月 23 日 の投稿記事

2015年 06月 23日 UP!

夏を涼しく



 

こんにちは!火曜日の中継担当は平形織子さんです。
10:45~ 街の玄関から

いるか号が駅に到着したころはくもり空が広がっていました。
そんな中、インタビューに答えていただいたのは
旅行で仙台からお越しになっていた渡辺さんご夫婦にご出演頂きましたわーい (嬉しい顔)
仙台から2泊3日の函館旅行で今日が最終日で12時のJR新幹線 で仙台へ
戻るという事でした。函館ではとにかくいろいろな所へ行き
食べ歩きをされたそうです!函館の人はあたたかく良い人ばかりだと
おっしゃっていました。嬉しいですね~るんるん (音符)
また函館へお越しください!ありがとうございました。

12:20~ LOCO HOUSE

この時間は、日乃出町にあるLOCO HOUSEさんにお邪魔しました。0623
LOCO HOUSEさんのHPを見ていたらおいしそうなかき氷が・・・目がハート (顔) ハートたち (複数ハート)
夏も間近に迫っているということでお邪魔してきました~!!
店内はハワイアンな空間で、おしゃれな雑貨も並んでいました。
かき氷は、ふわふわの粉雪のような食感で上にかけるシロップも
オーナーの三好さん自家製手作りシロップですグッド (上向き矢印) グッド (上向き矢印)
氷は電動ではなく、手削りなのでふわふわ食感が楽しめるんです!
氷にもシロップにもこだわりがあり、ふわふわ食感なので大盛りに盛られた
お皿のかき氷は女性でもぺろっと食べれちゃいますうれしい顔 double exclamation
そしてメニューをよく見ると「ロコのおいしいかき氷の食べ方」という
書き込みがありその手順どおり食べていけばさらにおいしく食べれられます。
一番人気は、いちごミルクと生いちごヨーグルトです晴れ
また、夜メニューとしてガーリックシュリンプやロコモコが人気だそうです!
夏の暑さを、かき氷で乗り切っちゃいましょう手 (チョキ) るんるん (音符)

 

LOCO HOUSE
【住所】函館市日乃出町26番1号
【電話】0138-53-5506
【営業時間】平日 午後6時~午後11時。(ランチ休業)
土・日・祝日 お昼12時~午後9時。
【定休日】水曜日ですが、不定休の場合もあるので電話をお願いします。

【HP】http://hakodate-locohouse.com/
ペンギン 7月の中旬から8月の中旬までは平日ランチも行います。




| 3:21 PM | いるか号中継 |

2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
 

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

Tag Cloud - タグクラウド

FMいるか GLAY
夏を涼しく

BLOG PROFILE

*タイトル
FMいるか街角情報・いるか号日記
*ブログ紹介
函館の今がわかる!FMいるかの移動中継車「いるか号」によるブログ。その日中継した様子を写真と文章で、いるか号スタッフがお届けしています。
*放送時間等
佐藤はるか / 火曜 担当
佐々木 紫 / 木曜 担当
佐々木 紫 / 金曜 担当
濱多 大介 / 土曜 担当

(火・木・金) 10:45/12:10
(土) 11:30

FMいるか Blog&SNS List

  • 函館山ロープウェイ
  • 日本コミュニティ放送協会
  • MUSIC BIRD
  • Adobe Reader

FMいるかの公式ツイッターアカウント

FMいるかのFacebook

80.7MHz 函館山ロープウェイ株式会社 FMいるか

〒040-0054 北海道函館市元町19-7
TEL 0138-27-3700/FAX 0138-23-3100
Copyright© 2003-2024, FMiruka. All Rights Reserved.