FMいるか 80.7MHz

リクエスト・メッセージフォーム

函館の地域情報満載のコミュニティFMラジオ放送局
RSS

お知らせINFORMATION

お知らせ詳細 一覧へ戻る

NHK函館放送局との災害時における連携協定 締結について

いつもFMいるかをお聴きいただきましてありがとうございます。

NHK函館放送局と函館山ロープウェイ株式会社FMいるかはこのたび10月28日に、災害時における連携協定を締結しました。これは、渡島檜山地方の18市町において地震・津波・風水害・火山噴火等の自然災害が発生した場合などに、ともに地域に根差した情報を迅速かつきめ細かく発信するためです。

この協定では、FMいるかの番組にNHKのキャスターが出演し、NHKが取材した災害情報を伝えることを定めています。一方、NHKの放送にFMいるかと電話等で結び、FMいるかパーソナリティ等が出演して情報を伝えることを定めています。

【「FMいるか」と災害時連携協定】 (NHK NEWS WEB)

【NHK函館放送局】

 

FMいるかでは大雨・台風時や地震発生時、生放送で災害情報をラジオとインターネットで発信しています。今後も地域メディアとして気象・防災をはじめとした安全安心情報をお伝えしていきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

2019.10.29 UP!

NOW ON AIR 放送中!

コレクト.
土 09:00-12:00

ゆったり過ごしたい週末の午前に送る音楽話中心の3時間。お出かけ準備中、遅く起きた朝、ドライブのお供、何もしないでぼんやりしたい時のお供に。

リクエスト・メッセージ

ネットでFMいるかが聴ける!

POWER PUSH 2024年4月のPOWER PUSH

Chevon

Chevon Chevon詳細はこちら

PICK UP CONTENTS

  • 函館山ロープウェイ
  • 日本コミュニティ放送協会
  • MUSIC BIRD
  • Adobe Reader

FMいるかの公式ツイッターアカウント

FMいるかのFacebook

80.7MHz 函館山ロープウェイ株式会社 FMいるか

〒040-0054 北海道函館市元町19-7
TEL 0138-27-3700/FAX 0138-23-3100
Copyright© 2003-2024, FMiruka. All Rights Reserved.