2022年8月13日、カテゴリ「いるか号中継」の記事

2022年 08月 13日 UP!

8/13(土) スケートボード



土曜日担当しもとそです🎀
青空が広がる中、スポーツの話題をお届けしました♪

11:30~ 千代台町 もと凌雲中学校体育館

東京オリンピックでの日本人選手などの活躍で
注目を集めた『スケートボード』🛹

実は、私も「スケートボード観戦ってこんなに面白いの!?」と
ドハマりしまして、オリンピックだけでなく様々観戦するほど。
そして見ていると「私もやってみたいな~」と考えるようになりました。

しかしながら・・・
実際やってみるとなると、独学でやると難しいな~、場所もどこで練習すればいいんだろうな~と、思うように。
実は、そういう方も多いようで、そこで活用してほしいのが、
アーバンスポーツイベントinハコダテというイベントです♪

体育館に、セクションが設置され、楽しんでいる様子が伺えました。
(実物のセクションを見るだけでワクワクしてしまった私・・・)

また初心者の方向けにも、体験ゾーンがあり、
ボードや防具を持っていないという方も体験できるのです。
(教えていただくこともできます!)

そのほか、競技大会があったり、プロの方がいらっしゃったり・・・
なかなか函館近郊では体験できない貴重な機会ですよね。

また、観覧席の設置もあり、観覧自由となっています。
体験はもちろんですが、見るだけでも迫力があって楽しいはず。

参加するかたは、同意書や感染対策、アンケートにご協力ください。

そのほか、スポーツクライミングも
入舟町のHOMIEさん、亀田町のXtremeさんで体験することができます。

開催は、13日(土)・14日(日)10:00~16:00まで!

この機会に、体験してみてはいかがでしょうか?




| 3:32 PM | いるか号中継 |

2022年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
 

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

Tag Cloud - タグクラウド

FMいるか GLAY
8/13(土) スケートボード

BLOG PROFILE

*タイトル
FMいるか街角情報・いるか号日記
*ブログ紹介
函館の今がわかる!FMいるかの移動中継車「いるか号」によるブログ。その日中継した様子を写真と文章で、いるか号スタッフがお届けしています。
*放送時間等
佐藤はるか / 火曜 担当
佐々木 紫 / 木曜 担当
佐々木 紫 / 金曜 担当
濱多 大介 / 土曜 担当

(火・木・金) 10:45/12:10
(土) 11:30

FMいるか Blog&SNS List

  • 函館山ロープウェイ
  • 日本コミュニティ放送協会
  • MUSIC BIRD
  • Adobe Reader

FMいるかの公式ツイッターアカウント

FMいるかのFacebook

80.7MHz 函館山ロープウェイ株式会社 FMいるか

〒040-0054 北海道函館市元町19-7
TEL 0138-27-3700/FAX 0138-23-3100
Copyright© 2003-2024, FMiruka. All Rights Reserved.