2021年8月11日、カテゴリ「いるか号中継」の記事

2021年 08月 11日 UP!

カニがいる水族館



10:45~ はこだてみらい館

現在開催中のイベント「はこだて 海のみらい展」についてお送りしました。

こちら、注目の夏のイベントでして「函館の海を多方面から切り取り、海の不思議や魅力を伝えることで、函館の海に驚く経験を提供する」というコンセプトがあります。

 

そのイベントの中でも「はこだて未来水族館」に注目です!

こちら、シアタールームが期間限定で水族館として、生まれ変わりました。

25種類の生き物がおり、函館の海に泳ぐお魚はもちろんですが、

熱帯魚などもみることができます。

クロゾイ、カワハギ、ホウボウ、そして毛ガニなんかもいました。

どれも、普段自分たちが口にしているようなものばかりです。

こう見ると、改めて函館の海って海産物に恵まれているな~と感じますね。

 

この機会にぜひはこだてみらい館に足をお運びください!

はこだてみらい館

住所: 函館市若松町20−1 キラリス函館 3F

「はこだて 海のみらい展」は8月24日まで開催(はこだて未来水族館は8月18日まで)

 

12:10~港町ふ頭

10時台に続き海の話題です。

昨日、一昨日と天気が荒れていた函館ですが、

今日は落ち着いており、景色の良いふ頭でした。

 

 

釣りをしている人もちらほら、、

アジ、サバ、イワシがつれていたそうです。

 




| 2:37 PM | いるか号中継 |

2021年8月
« 7月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

Tag Cloud - タグクラウド

FMいるか GLAY
カニがいる水族館

BLOG PROFILE

*タイトル
FMいるか街角情報・いるか号日記
*ブログ紹介
函館の今がわかる!FMいるかの移動中継車「いるか号」によるブログ。その日中継した様子を写真と文章で、いるか号スタッフがお届けしています。
*放送時間等
濱多 大介 / 火曜 担当
村上 佳子 / 水曜 担当
山下 健人 / 木曜 担当
佐々木紫・佐藤はるか/金曜 担当
下唐湊祐莉 / 土曜 担当

(火〜金) 10:45/12:10
(土) 11:30

FMいるか Blog&SNS List

  • 函館山ロープウェイ
  • 日本コミュニティ放送協会
  • MUSIC BIRD
  • Adobe Reader

FMいるかの公式ツイッターアカウント

FMいるかのFacebook

80.7MHz 函館山ロープウェイ株式会社 FMいるか

〒040-0054 北海道函館市元町19-7
TEL 0138-27-3700/FAX 0138-23-3100
Copyright© 2003-2024, FMiruka. All Rights Reserved.