2020年4月14日、カテゴリ「いるか号中継」の記事

2020年 04月 14日 UP!

4/14(火) ドライブ日和♪



10:45~ 街の玄関から

雲一つない青空が広がるこの時間の函館駅周辺。
空を見上げると、太陽がまぶしく、いるか号の気温計では10℃。
時折、やや強い冷たい風も吹きます。

函館駅のドアも消毒が行われていて、消毒液のにおいを感じるほどでした。
安心して駅利用できそうです。

今日は、旭川からお越しの3人組にお話をお伺いしました。
お三方とも、函館は複数回来ているようで、
函館山、ベイエリア、湯の川エリアなどなど散策されたようですが、
「懐かしい~」景色も多かったようです。
お土産もたくさん買ってくださっていました。

旭川のいいところも聞いてみました。
函館の人が旭川に行ったときは、ぜひともラーメンの食べ比べをしてほしいとのこと。
函館といえば”塩”ですが、旭川といえば”醤油”ですね。
その食べ比べはもちろん、
同じ醤油でも、お店によって味付けが違うとか。
旭川に行ったら、その日程の中で何杯ラーメンが食べられるかしらなんて考えてしまいました(笑)

12:10~ 函館山山頂

今日は、本当に気持ちのいい青空が広がっていますね。
そんな日にはドライブなんていかがでしょう。

ここのところ、
冬の間の車両通行止めが解除され、道が続々と開通されています。

まずは 立待岬

今日は、恵山や青森の方まで、綺麗に見えていました!

売店のスタッフの方にお話をお伺いすると、
観光客は少ない様子ですが、
地元の方が休憩に訪れるパターンが多いとのこと。
いるか号がいた時間も、12台ほど、車がいましたが、函館ナンバーでした。

やはり人気はつぶ串ですね。

つぶ串がおいしく食べられるようになってから、
おいしい時間は2~3時間ほど。
おいしい状態を見極めているとおっしゃっていました。

立待岬から、函館山のふもとのドライブもいいですね。
すっかりと春めいてきまして、
梅が咲いている民家もありましたし、道端にはタンポポも。
これからの季節は、桜も見えてくるでしょうか。

そして、昨日開通したのが、函館山登山道!
今日も続々とマイカーで登る方の姿も。
ほか、歩いて登る方の姿もところどころ見かけました。
函館山からの景色も本当に最高でした。

さて、ドライブにもいい季節になってきました。
感染拡大防止策をしっかりとっていただいた上で、
函館山周辺のドライブはいかがでしょうか?




| 2:38 PM | いるか号中継 |

2020年4月
« 3月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
 

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

Tag Cloud - タグクラウド

FMいるか GLAY
4/14(火) ドライブ日和♪

BLOG PROFILE

*タイトル
FMいるか街角情報・いるか号日記
*ブログ紹介
函館の今がわかる!FMいるかの移動中継車「いるか号」によるブログ。その日中継した様子を写真と文章で、いるか号スタッフがお届けしています。
*放送時間等
佐藤はるか / 火曜 担当
佐々木 紫 / 木曜 担当
佐々木 紫 / 金曜 担当
濱多 大介 / 土曜 担当

(火・木・金) 10:45/12:10
(土) 11:30

FMいるか Blog&SNS List

  • 函館山ロープウェイ
  • 日本コミュニティ放送協会
  • MUSIC BIRD
  • Adobe Reader

FMいるかの公式ツイッターアカウント

FMいるかのFacebook

80.7MHz 函館山ロープウェイ株式会社 FMいるか

〒040-0054 北海道函館市元町19-7
TEL 0138-27-3700/FAX 0138-23-3100
Copyright© 2003-2024, FMiruka. All Rights Reserved.