2020年3月13日、カテゴリ「いるか号中継」の記事

2020年 03月 13日 UP!

いるか号 2020.3.13(金) 佐々木 紫



11:20~ 五稜郭町 フラワーブティック ティファニーより

 

 

 今日は中学校の卒業式。本来であればこの後、小学校・大学等卒業式が続くシーズンですが、今年は新型コロナウイルス感染拡大を受けて、卒業式自体が中止になったり、規模を縮小したりと、例年に比べてお花を送る機会が減っています。

 

 お話は、店主の鈴木 和信さんとお届けしました。

 

 

 鈴木さんは毎年、卒業式の会場を飾るアレンジを作り学校に届けています。

 

先日は、看護学校の卒業式にお花を届けたそうですが、ステージがなく、設けられた座席の数も少なかったそう。時間も短く、規模が縮小されているようでした。

 

 この後、来週は近隣の小学校の卒業式にお花を届ける予定になっているそうです。

 

 

 

 卒業式に加え、お彼岸、人事異動や退職、送別会など、3月は本来お花をお求めになる方が多い季節。

 

 ただ、今年は予定の変更を余儀なくされたり、暗い話題に心が沈みがちな方も多いかも知れません。

 

 そんなとき、お部屋にお花を飾って見ませんか?1輪でも、お花があると暮らしに潤いを与えてくれます。店頭には、春らしい花も彩り豊かに並びます。

 

 最近は、花瓶いらずでそのまま飾れるアレンジが人気。鈴木さんの奥様・礼子さんは、1級フラワー装飾 技能士の資格をお持ちです。お任せください! 

 

 その他、長く楽しめるプリザーブドフラワーや、スペースを取らないハーバリウムも人気です。

 

 プリザーブドフラワー、ハーバリウムは予約が必要ですので、お問合せ下さい。

 

 

 明日はホワイトデー。お返しにもお花は、喜ばれますね。

 

尚、フラワーブティック ティファニーでは、今月いっぱい「FMいるかを聞いたよ」と来店された方に限り、1,000円以上のお買い物で、1割引+消費税となります!!

 

 大切な方への贈り物に、ご自宅用に、お花はいかがですか?

 

 

 

 フラワーブティック ティファニー

 

  函館市五稜郭町4-17

 

  0138-55-1187(ココ・イイハナ)

 

  8時頃~19時頃まで 日曜定休

 

  ※営業時間外や定休日も予約は承ります。お問合せ下さい。

 

 

 

 

 

12:10~ 柏木町 雑貨屋 GRANDIR(グランディール)より

 

 

 ちょっとこだわりのあるステキな雑貨が並ぶお店です。

 

店主の出村 準也さんに、ホワイトデーにおススメの雑貨を教えて頂きました。

 

 

 始めにご紹介いただいたのは、カップ付きのタンブラー。最近、マイボトルやマイタンブラーをお使いの方も多いですが、女性の中にはボトルに直接口をつけると口紅が気になる、また熱い状態で飲みにくいという方もいらっしゃるのでは?小さなカップが付いているので、便利に使えます。

 

 勿論、通常タイプのものもデザイン、容量豊富に揃っていますよ。

 

 

 今年の7月からは、レジ袋の有料化が義務付けられます。エコバックも人気商品です。デザインがステキなものが揃っています。

 

 また、今後コンビニエンスストアのお弁当も入れやすい、底が広いタイプのエコバックも登場予定なんだそう。

 

 

 外出がままならない方、家でゆっくりバスタイムはいかがですか?エプソムソルトは、ソルトという名前ですが塩ではなく硫酸マグネシウムの結晶です。塩を使うことができない湯沸かし機能がある浴槽にも使えますし、残り湯でのお洗濯も可能です。とっても香り良く、発汗作用もあるそうです。

 

 

 

 存在感のあるシルバーのミルク缶に入っているのは洗濯洗剤。酪農の街・中標津にある「とみおかクリーニング」のお肌にも優しい洗剤です。

 

 

 休校のお子さんと、ホットプレートでの食事作りを楽しんでいるお宅も多いようです。お店には、人気のBRUNOのコンパクトホットプレートありますよ。両面プレートとミニパンを2段使いできるラクレットモアは、本日入荷したばかりの注目商品です。

 

ご家族で楽しむも良し、新生活が始まる皆さんにも、1度に色々な調理ができて便利ですね。

 

その他、生活をちょっと楽しくしてくれるような、食器類や日用品がたくさん。

お買い求めいただいた商品には、ギフトカードを添えることができますので、お気軽にお声掛け下さい。

ホワイトデーのお返しにも、春から新生活を始める方にもおススメです。

お店覗いてみて下さいね。

 

雑貨屋 GRANDIR

函館市柏木町2-25

10時~19時 木曜定休

※店舗隣に駐車場あります。



| 4:08 PM | いるか号中継 |

2020年3月
« 2月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリ

月別アーカイブ

Tag Cloud - タグクラウド

いるか号 2020.3.13(金) 佐々木 紫

BLOG PROFILE

*タイトル
FMいるか街角情報・いるか号日記
*ブログ紹介
函館の今がわかる!FMいるかの移動中継車「いるか号」によるブログ。その日中継した様子を写真と文章で、いるか号スタッフがお届けしています。
*放送時間等
下唐湊祐莉/ 火曜 担当
山下健人 / 水曜・日曜 担当
村上佳子 / 木曜 担当
佐々木紫 / 金曜 担当
斉藤正樹 / 土曜 担当

(火〜木)10:45/12:10
(金)  10:20/11:20/12:10
(土)  09:45/11:30
(日)  10:20

FMいるか Blog&SNS List

  • 函館山ロープウェイ
  • 日本コミュニティ放送協会
  • MUSIC BIRD
  • Adobe Reader

FMいるかの公式ツイッターアカウント

FMいるかのFacebook

80.7MHz 函館山ロープウェイ株式会社 FMいるか

〒040-0054 北海道函館市元町19-7
TEL 0138-27-3700/FAX 0138-23-3100
Copyright© 2003-2020, FMiruka. All Rights Reserved.