2019年12月10日、カテゴリ「いるか号中継」の記事

2019年 12月 10日 UP!

12/10(火) 星☆



10:45~ 街の玄関から

この時間のいるか号の気温計では5℃

風も穏やかで、厳しい寒さは感じられませんでした。

その分、雪解けは進みますね。

足元にお気を付けください。

 

駅の中もすっかりクリスマスムード。

今日も賑わう駅となっていました。

ハコビバがオープンしてから、

駅の中から、駅を背に左に向かう人の流れが!

周辺の景色はすっかり変わりましたね。

 

私がお話をお伺いしたのも、そんなハコビバ前で。

女性2人組でしたが、写真を一生懸命撮っていらっしゃいました。

その写真の使い道を聴いたところ、

個人でブログをされているそうで、その記事に使いたいとのこと。

旅先の様子をブログにアップするのが、旅のルーティンのよう。

ぜひ、函館の様子をPRしてくださいね!!

 

12:10~ 五稜郭公園

この時間は、「可愛いもの探訪」をお届け。

函館近郊の「可愛いもの」を私目線でお伝えしています。

 

今日は、五稜郭をご紹介。

歴史的なものですので、「可愛い」という表現が相応しいかはわかりませんが、

星型はやっぱり綺麗!可愛いと言わざるを得ません。

 

今日の路面状況でも、公園内にはランニング・ウォーキングをする方の姿も。

地元の方にとっては、何気なく通っている道も、

「星型」と意識したら、何か素敵に感じませんか?

 

季節ごとに色が変わるところも素敵ですね。

あなたは、何色の五稜郭がお好きでしょうか?

もうすっかり、白になっていた今日の五稜郭。

私の隣には、雪だるまが!それも可愛い!

 

五稜郭を案内する案内板も星型で、

五稜郭駅の文字も、星型ですもんね。

そんな星を見つけに街中を泳いでいると、

ディレクター村上さんの髪ゴムも星だったんです。

なんという偶然!

 

五稜郭では、五稜星の夢がこのあと2月29日まで開催中ですし、

タワーにはサンタさんが!

この機会に改めて、五稜郭公園にお出掛けしてみてはいかがでしょうか。




| 1:50 PM | いるか号中継 |

2019年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

Tag Cloud - タグクラウド

FMいるか GLAY
12/10(火) 星☆

BLOG PROFILE

*タイトル
FMいるか街角情報・いるか号日記
*ブログ紹介
函館の今がわかる!FMいるかの移動中継車「いるか号」によるブログ。その日中継した様子を写真と文章で、いるか号スタッフがお届けしています。
*放送時間等
佐藤はるか / 火曜 担当
佐々木 紫 / 木曜 担当
佐々木 紫 / 金曜 担当
濱多 大介 / 土曜 担当

(火・木・金) 10:45/12:10
(土) 11:30

FMいるか Blog&SNS List

  • 函館山ロープウェイ
  • 日本コミュニティ放送協会
  • MUSIC BIRD
  • Adobe Reader

FMいるかの公式ツイッターアカウント

FMいるかのFacebook

80.7MHz 函館山ロープウェイ株式会社 FMいるか

〒040-0054 北海道函館市元町19-7
TEL 0138-27-3700/FAX 0138-23-3100
Copyright© 2003-2024, FMiruka. All Rights Reserved.