2019年11月26日、カテゴリ「いるか号中継」の記事

2019年 11月 26日 UP!

11/26(火) 足湯とイルミネーション!?



10:45~ 街の玄関から

中継が始まる直前に太陽が雲に隠れた函館駅前からお送りしました。

 

この週末に始まる、オープンするものの準備が進んでいる様子ですね。

ハコビバは、もうその様子がはっきりとわかるようになってきましたし、

イルミネーションも、覆っていたものが取れて、全景が伺えるように!

楽しみですね~

 

さて、今日は、”函館”で頑張る方々と出会いました。

まず出会ったのは、

私と同じく、バインダーをもって取材をしている方々。

函館の小学生のようで、「函館の魅力」について学習中。

その一環で、観光客の方にインタビューをし、

それを元に、「函館の魅力」をまとめるとのことでした。

私の取材の100倍は可愛らしかったですね(笑)

 

私も負けじ!とインタビューしたのは、

スーツ姿の3人組。

函館から札幌に研修で向かうとのこと。

みなさん、キャリーケースをお持ちだったので日程を聴くと、

3泊4日の研修とお話くださいました。

また、札幌では、研修の合間にお買い物したいとも。

ぜひ、公私ともに充実した研修になりますように!

 

12:10~ 湯の川温泉足湯 湯巡り舞台

今日11月26日は「いい風呂の日」

11月は、本当に「いい○○の日」が多いこと、多いこと!

でもせっかくですから、その日には、楽しみたいと思い、

中継中にお風呂気分を味わえそうな、足湯まで泳いでみました。

 

効能は、神経痛・筋肉痛・疲労回復などなど…

個人的に、昨日しっかりと運動しまして、筋肉痛だったんですが、

私の筋肉も「筋肉痛に効くよ!」と申しておりました(笑)

温度は65℃前後ということですが、

最初はやはり熱く感じます。

入りたては、なかなか足をつけることができませんでしたが、

じわじわっと温まり、体感的にもちょうどよく感じられるようになります。

 

この場所が大好きになった私が、楽しむポイントもご紹介しました。

①服装に気を付ける!

この時期、特に女性の方に多いと思うのですが、

タイツ、レギンス、トレンカなどなどを履いていらっしゃる方。

足湯ですから、更衣室などがありません。

足湯入る予定という方は、服装をこの季節は気を付けた方がいいかもしれません。

以前タイツを履いて出かけ、失敗した私がぜひともお伝えしたかったことでした(笑)

また、タオルをご用意いただくと、安心して楽しめますね。

 

②コミュニケーションが取れる!

ここの足湯の特徴が、座席と座席の距離がわりと近いこと。

地元の方が利用されていることも多く、

観光客の方、地元の方との会話を耳にする機会も多い場所です。

 

今日も、私は中継前に

香港からひとり旅でお越しの女性とお話しましたよ~

 

③イルミネーションとともに!

11月30日(土)~は湯の川温泉街でもイルミネーションが始まります!

「函館湯の川 冬の灯り」と題したイベント。

そのうちの一つが、湯巡り舞台になります。

 

もうすっかり準備は進み、もうすでに写真を撮っている方も。

イルミネーションと足湯のコラボレーションなんて、

なかなか聞いたことがないですよね。すごく楽しみですね!

 

今日は、いい風呂の日、また今週土曜日からはイルミネーションも始まります。

この機会に改めて、足湯はいかがですか?




| 2:17 PM | いるか号中継 |

2019年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
 

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

Tag Cloud - タグクラウド

FMいるか GLAY
11/26(火) 足湯とイルミネーション!?

BLOG PROFILE

*タイトル
FMいるか街角情報・いるか号日記
*ブログ紹介
函館の今がわかる!FMいるかの移動中継車「いるか号」によるブログ。その日中継した様子を写真と文章で、いるか号スタッフがお届けしています。
*放送時間等
佐藤はるか / 火曜 担当
佐々木 紫 / 木曜 担当
佐々木 紫 / 金曜 担当
濱多 大介 / 土曜 担当

(火・木・金) 10:45/12:10
(土) 11:30

FMいるか Blog&SNS List

  • 函館山ロープウェイ
  • 日本コミュニティ放送協会
  • MUSIC BIRD
  • Adobe Reader

FMいるかの公式ツイッターアカウント

FMいるかのFacebook

80.7MHz 函館山ロープウェイ株式会社 FMいるか

〒040-0054 北海道函館市元町19-7
TEL 0138-27-3700/FAX 0138-23-3100
Copyright© 2003-2024, FMiruka. All Rights Reserved.