2019年9月18日、カテゴリ「いるか号中継」の記事

2019年 09月 18日 UP!

9/18(水) なぞの熱帯魚っぽいのが釣れる



9月も中旬、皆さん秋といえば何を想像しますか??

スポーツ?読書?それとも食ですか??

今日の中継は2本ともに関する話題をお届け

 

10:45~ の函館市国際水産・海洋総合研究センター前

 

秋の味覚といえば、野菜や果物が美味しいですけど、

魚も欠かせませんよね~

サンマサケサバも旬になってきました。

 

そして、中継をお送りした函館市国際水産・海洋総合研究センター前の岸壁でサバが釣れるという情報を聞きつけ、わざわざ自前の釣り竿をもってやってきました。

今回試したのは「サビキ釣り」です。

https://www.ishiguro-gr.com/fishing-guide/detail.php?id=8

 

初心者にもやさしい釣り方です。

 

結果として、、、、、、アジが8匹、フグ3匹、謎の熱帯魚1匹釣れました。

全部小さかったので、海にリリース。

そして、お目当てのサバは釣れずでしたね~

 

また、リベンジするしかないっすね。

 

皆さんは釣りしますか?? スーパーやお魚屋さんで買って食べるのもいいですが

自分で釣って調理して食べるというのもいいですよ~

また、サビキ釣りは初心者でも簡単にできますので、ぜひやってみてくださいね!!

 

https://twitter.com/fmiruka/status/1174143444807086081

↑釣った瞬間

 

12:10~ 七飯町本町

 

この時間は七飯町にある「中村屋ななえ本店」というたい焼き屋の話題をお送りしました。

こちらはオープンして11年目で地元七飯、函館の方に愛されたお店です。

先日行われた亀田八幡宮例大祭にも出店を出していました。

 

メニューも豊富で定番のあんクリームあんとクリームのミックス、そしてチーズあんチーズクリームアゲアゲたい焼きという揚げたものもあります。

また10月中旬からはリンゴたい焼きもはじまるそうです。楽しみですね。

中継中、あんとクリームをいただきました。

十勝の小豆を使ったこだわりのあんこ、最高でしたね!

生地ももちもちで甘味があり、あんとベストマッチ!!

 

もうあっという間に完食という感じです。

 

七飯町に行った際に足をお運びくださいね~

中村屋ななえ本店

 

住所: 七飯町本町4丁目1−42

電話: 0138 86 7374

営業時間: 10時~18時




| 2:29 PM | いるか号中継 |

2019年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

Tag Cloud - タグクラウド

FMいるか GLAY
9/18(水) なぞの熱帯魚っぽいのが釣れる

BLOG PROFILE

*タイトル
FMいるか街角情報・いるか号日記
*ブログ紹介
函館の今がわかる!FMいるかの移動中継車「いるか号」によるブログ。その日中継した様子を写真と文章で、いるか号スタッフがお届けしています。
*放送時間等
濱多 大介 / 火曜 担当
村上 佳子 / 水曜 担当
山下 健人 / 木曜 担当
佐々木紫・佐藤はるか/金曜 担当
下唐湊祐莉 / 土曜 担当

(火〜金) 10:45/12:10
(土) 11:30

FMいるか Blog&SNS List

  • 函館山ロープウェイ
  • 日本コミュニティ放送協会
  • MUSIC BIRD
  • Adobe Reader

FMいるかの公式ツイッターアカウント

FMいるかのFacebook

80.7MHz 函館山ロープウェイ株式会社 FMいるか

〒040-0054 北海道函館市元町19-7
TEL 0138-27-3700/FAX 0138-23-3100
Copyright© 2003-2024, FMiruka. All Rights Reserved.