2019年9月17日、カテゴリ「いるか号中継」の記事

2019年 09月 17日 UP!

9/17(火) かわいいスタンプラリー!?



10:45~ 街の玄関から

文句なしの気持ちのいい青空の函館。

空気も澄んでいて心地いいですね。

 

三連休明けなので、寂しいかな~?と思いきや、

今日も観光客の方で賑わっていましたよ~

 

「それいい!」という旅をしている方も。

アジア系の観光客の方は、いかポストに、

函館の風景が描かれたポストカードを実際に投函。

誰宛だろう?と気になった私は、話しかけてみたものの、

苦笑いされました(笑)

 

この時間から、お酒を飲む方の姿も。

旅行ならではですよね!

飲みすぎはいけませんが、この開放感あふれるお天気なら、外で飲みたくなるものです。

 

今日お話をお伺いしたのは、

東京からのキャリアウーマン。

1泊2日の予定で、出張とのこと。

お手元のキャリーバッグには、しっかりスーツがありました。

聞くところによると、夜からのお仕事。

観光したくて、すこし早く来た!とおっしゃっていました。

このあとは、金森赤レンガ倉庫群や西部地区をめぐるということ。

お仕事も、観光も充実した出張になりますように。

 

12:10~ 元町公園

変わらず、開放感あふれるお天気の函館。

ただ、日差しが強く、私の肌にジリジリと。

日差しの対策が必要ですね。

 

そのお天気のお陰で、この景色!

遠くまではっきり見える澄んだ空気ですね。

 

さて、今日は可愛いもの探訪をお送りしました。

いま、函館では、可愛いスタンプラリーが開催中です。

ラブライブ!サンシャイン!!に登場する、Saint Snow のスタンプラリーです。

 

市内6か所にあるスタンプラリーのポイントをめぐり、

設置されているマーカーをスキャンすると、

あなたのスマートフォンに Saint Snow が登場します!

 

私も何か所か、巡ってきました☆

まずは、五稜郭タワー 1階チケットカウンター横

個人的にここでは、遠近法で楽しんでみました。

出てくるキャラクターは、サイズや位置を変えることができます。

ARならではの写真が撮れるはず!

 

茶房 菊泉 さんは言わずと知れた聖地ですね。

実際にお部屋もありまして、ラブライバーさんがドリンクを飲みながら、楽しんでいらっしゃいました。

もちろん、ここもチェックポイントですよ。

 

そして、中継をした、元町公園内にある、元町観光案内所にも

チェックポイントが。

景色や建物と撮ると、映えること間違いなしですね!!

 

すべて集めるとスペシャル画像がゲット。

また、Twitterの公式アカウントをフォローし、撮った写真をTwitterにタグをつけて投稿すると、プレゼントが当たる特典も。

 

それぞれの場所で、衣装が違うなど、巡る価値あり!!

ぜひ、あなたの目でこの可愛さ確かめてみてください。




| 3:12 PM | いるか号中継 |

2019年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

Tag Cloud - タグクラウド

FMいるか GLAY
9/17(火) かわいいスタンプラリー!?

BLOG PROFILE

*タイトル
FMいるか街角情報・いるか号日記
*ブログ紹介
函館の今がわかる!FMいるかの移動中継車「いるか号」によるブログ。その日中継した様子を写真と文章で、いるか号スタッフがお届けしています。
*放送時間等
佐藤はるか / 火曜 担当
佐々木 紫 / 木曜 担当
佐々木 紫 / 金曜 担当
濱多 大介 / 土曜 担当

(火・木・金) 10:45/12:10
(土) 11:30

FMいるか Blog&SNS List

  • 函館山ロープウェイ
  • 日本コミュニティ放送協会
  • MUSIC BIRD
  • Adobe Reader

FMいるかの公式ツイッターアカウント

FMいるかのFacebook

80.7MHz 函館山ロープウェイ株式会社 FMいるか

〒040-0054 北海道函館市元町19-7
TEL 0138-27-3700/FAX 0138-23-3100
Copyright© 2003-2024, FMiruka. All Rights Reserved.