2019年7月30日、カテゴリ「いるか号中継」の記事

2019年 07月 30日 UP!

7/30(火) 海日和



10:45~ 街の玄関から

ここ最近のこの時間は、曇り空のリポートが多かった中、

ついに青空が見えていました!

夏らしいお天気となってきましたね。

いるか号の気温計では、この時間は27℃。

暑さ対策が必要な一日です。

 

夏休みということで、お子さんがたくさん。

活気あふれる函館駅となっていました。

東京からいらっしゃったご家族3人は、

このあと札幌旅行をしたあと、お帰りになるとのこと。

函館では、朝市で海鮮を楽しまれた様子。

どんぶり横丁では、お店が多く、迷ったそうです。

小学4年生の息子さんの手元には、カメラが。

「四季島を撮りたい!」とお母さんにお願いすると、

「スーパー北斗の時間だからダメ」とお母さん。

列車がお好きなんでしょうね~

四季島とはタイミングが合わなかったようですが、

スーパー北斗での列車旅もぜひ楽しんでくださいね!

 

12:10~ 七重浜海浜公園

夏らしいお天気になり、絶好の海日和となりました。

七重浜海浜公園では ”THE・夏” といった景色が広がっていましたよ~

 

今日の水温は、この時点で23℃

この暑さにはピッタリなのではないでしょうか?

波が高めでしたので、今日は浮輪を使って遊ぶ方が多い様子でした。

 

砂浜でも遊べますね。

砂でトンネルをつくったりと砂遊びもよければ、

スイカ割りも楽しそうですね!

過去には、いるか号中継でスイカ割りをした人がいたとか

貝殻も綺麗ですよ。女の子お好きではないですか?

 

更衣室や、トイレ、シャワーも用意されていますので、

気軽にお楽しみいただけます。

 

暑くなってきて、本格的に夏を迎えましたね。

ぜひ、この夏も海水浴をお楽しみください!

 

〇七重浜海水浴場〇

このあと8月18日(日)まで(8月13日(火)は休場)

時間:午前10時~午後4時




| 2:03 PM | いるか号中継 |

2019年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
 

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

Tag Cloud - タグクラウド

FMいるか GLAY
7/30(火) 海日和

BLOG PROFILE

*タイトル
FMいるか街角情報・いるか号日記
*ブログ紹介
函館の今がわかる!FMいるかの移動中継車「いるか号」によるブログ。その日中継した様子を写真と文章で、いるか号スタッフがお届けしています。
*放送時間等
佐藤はるか / 火曜 担当
佐々木 紫 / 木曜 担当
佐々木 紫 / 金曜 担当
濱多 大介 / 土曜 担当

(火・木・金) 10:45/12:10
(土) 11:30

FMいるか Blog&SNS List

  • 函館山ロープウェイ
  • 日本コミュニティ放送協会
  • MUSIC BIRD
  • Adobe Reader

FMいるかの公式ツイッターアカウント

FMいるかのFacebook

80.7MHz 函館山ロープウェイ株式会社 FMいるか

〒040-0054 北海道函館市元町19-7
TEL 0138-27-3700/FAX 0138-23-3100
Copyright© 2003-2024, FMiruka. All Rights Reserved.