2019年7月4日、カテゴリ「いるか号中継」の記事

2019年 07月 04日 UP!

7/4(木) 景色の中身



10:45~ 街の玄関から

今日もどんよりとしたお天気となっていますね。

今にも泣きだしそうな空模様です。

いるか号の気温計では、17℃。

長袖がよさげなお天気ですが、半袖の方も…

体調崩されませんようにお気を付けください。

 

今日は、修学旅行生で賑わう函館駅でした。

私が見た中では3校が駅周辺に集まっていました。

修学旅行生同士であいさつしている姿も微笑ましかったですね~

バスで盛り上がっていたのでしょうか、先生がバスの運転士さんに謝る姿もありました。

ぜひ楽しい修学旅行にしてくださいね!

 

12:10~ 旧東雲線

函館山からの景色の中身に迫るコーナー

第1弾は一キロ通をお伝えしました。

 

第2弾の今回は、旧東雲線!

ご存知の方も多いですが、平成4年まで市電が走っていたところなんですよね~

函館2年生の私は、

だから道も広いし、交差点のところが少しカーブになっているのかと納得。

 

また、いま旧東雲線は、道脇のツツジが綺麗です。

通る人の目を楽しませてくれています。

 

市電が走っていた影響か、お店も数多くあります。

今回注目したのは、お餅屋さんが2軒あること。

そのうちのひとつ、松風町にある「はるの餅」さんのお話もご紹介しました。

 

函館山山頂から景色を楽しんだ後は、

ぜひ、その中身にも注目してみてくださいね!




| 3:23 PM | いるか号中継 |

2019年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
 

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

Tag Cloud - タグクラウド

FMいるか GLAY
7/4(木) 景色の中身

BLOG PROFILE

*タイトル
FMいるか街角情報・いるか号日記
*ブログ紹介
函館の今がわかる!FMいるかの移動中継車「いるか号」によるブログ。その日中継した様子を写真と文章で、いるか号スタッフがお届けしています。
*放送時間等
佐藤はるか / 火曜 担当
佐々木 紫 / 木曜 担当
佐々木 紫 / 金曜 担当
濱多 大介 / 土曜 担当

(火・木・金) 10:45/12:10
(土) 11:30

FMいるか Blog&SNS List

  • 函館山ロープウェイ
  • 日本コミュニティ放送協会
  • MUSIC BIRD
  • Adobe Reader

FMいるかの公式ツイッターアカウント

FMいるかのFacebook

80.7MHz 函館山ロープウェイ株式会社 FMいるか

〒040-0054 北海道函館市元町19-7
TEL 0138-27-3700/FAX 0138-23-3100
Copyright© 2003-2024, FMiruka. All Rights Reserved.