2019年2月19日、カテゴリ「いるか号中継」の記事

2019年 02月 19日 UP!

山下はヒーローになりたい ~たった400円で月光仮面チャレンジ~



とーーーーーーーう!!!!火曜日中継担当、山下健人です !!

先週、先々週と寒い日が続きましたが、今週になってやっと気温があがりましたねー

プラスの気温久々!!

段々と気候もに近づいていますね!!

 

10:45~ 街の玄関から

今日の函館駅内、10:30くらいまでは人で賑わっていましたが、

中継を始まるころには、ほとんどの方がJRにのっていき、駅内ががらーんとなってしまいましたね。

 

また、駅内の改札の前見てみますと、先週までは無かった「ひな人形」が!!

とても立派です!!7段です!!!桜などの飾りも可愛い!

ひな祭りも近付いてきましたもんねーー

海外の観光の方々も写真をとっている人多くいましたよーー

 

函館駅に来た際は、ぜひ足をとめて見てみてください!!

 

12:10~ 月光仮面の像前

この時間は、函館にあるヒーローの話題お送りしました。

松風町グリーンベルト、栄通りにあります、公園内の月光仮面の銅像前からの中継でした。

私事ですが、特撮が大好きです!!(特に仮面ライダーが好きです)

ヒーロー好きとしては、一度はここで中継してみたかったのでやってきました。

 

等身大なんですかね??月光仮面の像がそびえ立っていまして、

白い前進タイツのような服に、黄色の手袋、靴を履き、裏地が赤いマントもしています。

そして、手には、拳銃をもっています。 五稜郭タワーの方向に向けています。

あちらの方向に誰か悪いやつがいるのですかね??

 

この時間なのですが、私も月光仮面の格好をして臨みました。

題して【100均でそろえる月光仮面のコスプレチャレンジ】をしました。

中継前に某ダ〇ソーさんにて色々買いまして、できる限り、月光仮面に近づけるよう努力したつもりです。

 

買ったものは

・タオル(頭にまく)

・ポンチョ(マント替わり)

・黄色い軍手(グローブ代わり)

・サングラス

 

そして、家から白いパーカーをもってきました。

 

たった、400円で月光仮面になれます。

こちらです↓

 

なんという完成度、、、、、、、、(笑)これはコスプレとは言えない、、、、、

月光仮面ファンの方申し訳ありません。

中継Dの石井さんは「まるで、ラーメン屋の店主だ。」そう、おっしゃっていました。

(月光仮面になりかけの状態です)

そんなやばめの格好で中継をお送りしたわけですが、、、

通りかかる車、通行人の方にとても変な目で見られました。通報されなくてよかったです(笑)

 

中継中、山下的、月光仮面像かっこいいポイントを発表しました。

 

ポイント1 ムキムキの胸板

身長はあまり高くないのですが、僕と同じくらいですかね。ですが、すごいのがこの胸板、

すっごい浮き出てる。ボブ・サップくらいの胸板です。服がもうパツパツです。

この胸の筋肉触ってみたい。中の人絶対プロレスラーかK1ファイターですよ。

 

ポイント2 高い鼻

もうマスクの上からでもわかります。もうピンと鼻が経っているんですよ。

これはもう、日本人の鼻の高さじゃありませんね。ちなみにあごはとてもシャープです。

 

ポイント3 スラっとのびた足

先ほど、ボブ・サップ並みの胸板とお伝えしましたが、それに反して、足は細いすらっとした美脚が伸びているんですよ。上半身と下半身のギャップ、これはいいですね。

 

という3ポイントですね。さがせば、もっとあるんでしょうけど、

かっこいいですねぇ。

 

函館には、そんな月光仮面の像がそびえたって街を守っているように見えますね。

ぜひ一度足を運んでみてください。その時は僕の様に月光仮面の恰好するのもいいかもしれませんね。月光映えしますよ。

 




| 2:28 PM | いるか号中継 |

2019年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
 

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

Tag Cloud - タグクラウド

FMいるか GLAY
山下はヒーローになりたい ~たった400円で月光仮面チャレンジ~

BLOG PROFILE

*タイトル
FMいるか街角情報・いるか号日記
*ブログ紹介
函館の今がわかる!FMいるかの移動中継車「いるか号」によるブログ。その日中継した様子を写真と文章で、いるか号スタッフがお届けしています。
*放送時間等
佐藤はるか / 火曜 担当
佐々木 紫 / 木曜 担当
佐々木 紫 / 金曜 担当
濱多 大介 / 土曜 担当

(火・木・金) 10:45/12:10
(土) 11:30

FMいるか Blog&SNS List

  • 函館山ロープウェイ
  • 日本コミュニティ放送協会
  • MUSIC BIRD
  • Adobe Reader

FMいるかの公式ツイッターアカウント

FMいるかのFacebook

80.7MHz 函館山ロープウェイ株式会社 FMいるか

〒040-0054 北海道函館市元町19-7
TEL 0138-27-3700/FAX 0138-23-3100
Copyright© 2003-2024, FMiruka. All Rights Reserved.