2019年2月14日、カテゴリ「いるか号中継」の記事

2019年 02月 14日 UP!

函館フードポート オープン



10:45~ 街の玄関から

今日は私立高校の一般入試が行われました。
函館駅内には1月から毎年恒例の絵馬が設置されていますが、
これも明日、函館八幡宮に奉納されます。
受験生の皆さんは希望の学校に進学できるよう、頑張って欲しいですね。

そんな中、大阪の大学生7人にお会いしました。大学のサークルの仲間と
卒業旅行で北海道を旅行中とのこと。
札幌・小樽・函館と寒い中ではありますが、いろいろと回って楽しんでいる
ようです。
そろそろ卒業旅行シーズンを迎えます。4月からの新たな生活に踏み出す前に
いい思い出をたくさん作っていただきたいですね。

 

 

12:10~ 函館フードポート

若松町 キラリス函館 地下フロアには、2月7日に「函館フードポート」と
いうフードコートがオープンしました。
これまで回転寿司 根室花まる 1店舗が営業していましたが、
新たに(株)カムリッチフーズが経営する3店舗が同時オープンとなりました。

まずは知内町にある、カキ小屋知内番屋 が函館出張所としてオープン。
知内のカキはこの時期が旬ということで、これまで知内へ食べに行っていたという方も身近に美味しいカキが楽しめるようになりました。
カキフライ定食などの定食がおすすめです。

2店舗目は、札幌琴似店につぐ直営2号店「大衆ステーキとハンバーグ専門店 ミンチェッタ」です。贅沢な厚切りステーキや、手ごねハンバーグが味わえます。

3店舗めは、こちらも札幌丸山にある本店の直営2号店「ピザ&パンケーキ ビビデバルデムーン」です。こちらは、いろんな種類のピザや、とろふわ食感のパンケーキが味わえるお店です。

ひとエリアに3店舗が一緒に入っていて、席も自由に座って食べることができますので、海鮮、お肉、ピザ、デザートなど多種類が一度に楽しめます。

中継でお邪魔したのがちょうどお昼の時間ということで、観光客の方、地元の方が次々と来店していました。
近くで勤務されているのでしょうか、スーツを着た男性の姿も多くありました。
中にはキッズスペースもありますので、小さなお子さんとも行きやすいですよ。

キラリス函館が一気にさらに賑やかになりました。
11時~21時まで営業しています。ご昼食・夕食にいかがですか?




| 4:05 PM | いるか号中継 |

2019年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
 

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

Tag Cloud - タグクラウド

FMいるか GLAY
函館フードポート オープン

BLOG PROFILE

*タイトル
FMいるか街角情報・いるか号日記
*ブログ紹介
函館の今がわかる!FMいるかの移動中継車「いるか号」によるブログ。その日中継した様子を写真と文章で、いるか号スタッフがお届けしています。
*放送時間等
濱多 大介 / 火曜 担当
村上 佳子 / 水曜 担当
山下 健人 / 木曜 担当
佐々木紫・佐藤はるか/金曜 担当
下唐湊祐莉 / 土曜 担当

(火〜金) 10:45/12:10
(土) 11:30

FMいるか Blog&SNS List

  • 函館山ロープウェイ
  • 日本コミュニティ放送協会
  • MUSIC BIRD
  • Adobe Reader

FMいるかの公式ツイッターアカウント

FMいるかのFacebook

80.7MHz 函館山ロープウェイ株式会社 FMいるか

〒040-0054 北海道函館市元町19-7
TEL 0138-27-3700/FAX 0138-23-3100
Copyright© 2003-2024, FMiruka. All Rights Reserved.