2019年2月5日、カテゴリ「いるか号中継」の記事

2019年 02月 05日 UP!

イルカサーキット?! ~ラジコン操作は難易度高め~



こんにちは、山下健人です。

先週のブログで担々麺にはまっているという内容を書きましたが、

おすすめの担々麺屋さんについて、コメントを書いて下さった方ありがとうございます!!

時間を見つけてお店行ってみますね!!(おすすめのごはん屋さんあればまた教えてください!)

 

10:45~ 街の玄関から

この時間、函館駅内アジアの観光の方で賑わっていました!!

ダウンジャケット、手袋、ニット帽子と防寒対策ばっちりという感じでしたね。

 

そんな中、東京からお越しの男性にお話しをお伺いしました。一人旅で来られたそうです。

(一人旅憧れますね、やってみたい笑)

定期的にお休みをとって、一人旅に行くそうで、函館の前はインドに行ったそうです。

インド→函館…….どうして???

どうしても函館山からの夜景が見たかったそうですね。今日はロープウェイが動いて夜景見られるといいですね!!

なぜ一人旅何ですか??とお伺いしたところ

知らない街に知らない人に出会うのが好きだし、その場の気分で行程を変えるから、友達がいると気を使ってしまう、まぁもちろん友達と旅行に行くのも好きですけどね(笑)」と話していました。

かっこいい!!! 僕もいつか一人旅に行ってこのセリフをそのまま言いたいですね、

 

今日はそんな、東京から一人旅で来た男性にお伺いしました!!

来週はどんな方にお話しをきけますかね??お楽しみに!!

 

12:10~ イルカサーキット

 

この時間は北斗市に「イルカ」と名の付く施設があるという事でやってまいりました。

イルカサーキット」です!!

(可愛いイルカさんのイラストが!!)

こちら、ラジコンのサーキット場やラジコンの販売を行っている施設です。

道南では珍しいですよね!!

お話、「イルカサーキット」店長 石岡達也さんにお伺いしました。

もう40年以上前からあるようです!!FMいるかよりも先輩です(笑)

こちらには、室内に全天候型サーキット場が3つ

屋外にはサーキット場が2つ(雪が解け次第利用可)

あります。

屋外のサーキット場は冬場は使えませんが、屋内のサーキット場は、雨、雪、風の日関係なく利用することができます!!

根強いラジコンファンからお子さん連れのご家族の方々などが訪れて、ラジコンを走らせるそうです!!

また、月に2~3回ほどレースも行うそうです!!ラジコン好きの猛者から初心者の方まで大歓迎ですよ!!!

また、20分500円でラジコンをレンタルすることもできます!!手ぶらで来ても楽しめますね!!

店長の石岡さんもラジコンが大好きで、お客さんと一緒に走らせることもあるそうです!!操作方法なども優しく教えてくれますよ!!

 

山下も放送中にラジコンを動かしてみましたが,,,,  これが難しいんですよ。

これは教習が必要ですね。でも面白い!!これはハマる!

(実際に遊んだラジコン、マ〇オっぽい方がのっています)

イルカサーキットこちら、ご家族、お友達、カップルどの方でも楽しめる施設となっております。

 

また、石岡さんなんですが、七重浜にあります「ホビーショップイルカ」の店長さんでもあります。そちらでもラジコンやプラモデルも販売しています!!

こちらも合わせ足をお運びください!!

イルカサーキット

住所:北斗市中山 109-3

営業時間: 13時~23時

定休日: 月曜日 第二,三水曜日

 

詳しい情報はインターネットにてご確認ください!→ホームページ




| 3:08 PM | いるか号中継 |

2019年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
 

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

Tag Cloud - タグクラウド

FMいるか GLAY
イルカサーキット?! ~ラジコン操作は難易度高め~

BLOG PROFILE

*タイトル
FMいるか街角情報・いるか号日記
*ブログ紹介
函館の今がわかる!FMいるかの移動中継車「いるか号」によるブログ。その日中継した様子を写真と文章で、いるか号スタッフがお届けしています。
*放送時間等
佐藤はるか / 火曜 担当
佐々木 紫 / 木曜 担当
佐々木 紫 / 金曜 担当
濱多 大介 / 土曜 担当

(火・木・金) 10:45/12:10
(土) 11:30

FMいるか Blog&SNS List

  • 函館山ロープウェイ
  • 日本コミュニティ放送協会
  • MUSIC BIRD
  • Adobe Reader

FMいるかの公式ツイッターアカウント

FMいるかのFacebook

80.7MHz 函館山ロープウェイ株式会社 FMいるか

〒040-0054 北海道函館市元町19-7
TEL 0138-27-3700/FAX 0138-23-3100
Copyright© 2003-2024, FMiruka. All Rights Reserved.