2018年12月18日、カテゴリ「いるか号中継」の記事

2018年 12月 18日 UP!

「函館山にUFOを呼ぼう リターンズ」



10:45~ 街の玄関

こんにちは、火曜中継担当山下健人です

この時間の函館、雪が深々とふってきまして冬らしいお天気になっていました。

また、道路の方も雪が積もりまして、滑りやすく、ツルツルになっている所もあります。これから外出の方はご注意を!!

 

今日の函館駅内、観光の方々で賑わっていました。

また、二階にある「あじさい」というラーメン屋にはこの時間でしたがお客さんでいっぱい!!

寒いからですかね??みなさんラーメンをすすっていました。(この時間のラーメンって朝ごはん?昼ごはん??)

 

今日は事前に札幌からいらっしゃった大学生カップルのお2人にお話をお伺いしました。

彼氏さんは授業を休んでまで来られたそうですよ~ 「単位よりも旅行に行きたかった」とかっこいいセリフも!! そんな事言ってみたいですねぇ

 

湯川温泉、ラッキーピエロ、五稜郭、クリファン、どれも大満足だったそうですよ!!

とても幸せそうなカップルで、あーいう学生時代を過ごしたかったとしみじみと感じました。

 

お二人さん、また函館にきてくださいね!!!

 

12:10~ 函館山山頂

 

もう12月18日今年も、もう終わりです… 今日は函館山にやり残したことをやりにきました。

やり残したことって??????

 

振り返る事約5カ月前、7月13日に、ゆかりさんと函館山から中継をお送りしました。

その時の内容は「函館山にUFOを呼ぼう」という企画をお送りしました。

1回目のブログの記事です

 

あの時は惜しくもUFOを呼ぶことができませんでした。

なので、今回、今年やり残したこととして、「函館山にUFOを呼ぼう、リターンズ」をお送りしました。

なぜ、函館山にUFOを呼ぼうと思ったかといいますと、

ここの立地ですね、UFOを呼ぶ上でいいんですよ。

・UFOは電波のある所に出現しやすい

・UFOが出現する時はラジオにノイズが入りやすい

・高い場所の方がUFOが現れた時に見やすい

ここぴったりですよね?

今回試した方法は3つ

  1. ベントラと唱える

ベントラとは宇宙語で「宇宙船」という意味らしいです。

  1. UFOのエンジン音「きゅんきゅんきゅん」と唱える
  2. 自分の住所氏名を名乗り、そらに向かって、UFOに対し来てくれと頼みこむ。

 

この3つを試しましたが、UFOは来ませんでした。もちろんラジオにもノイズは入りません。

その代わり、天気がとんでもなく悪くなり、函館山から景色が見えなくなりました。

また放送中に、事前に集めたアンケートの結果を発表しました。

Q.「UFOを見たことありますか?」という質問に対し、

45%が見たことない 30%がUFOっぽいのはみた 14%はUFOの存在を信じていない

11%が見たことある

11%の方はUFOを見たことあるんですよ!!

僕はUFOを呼ぶことをあきらめません。また、来年皆さんが忘れたころに「函館山にUFOを呼ぼう第3弾」を行いますのでお楽しみに

 

何か良い方法を知っている方は随時募集していますのでお便りまってます。




| 2:00 PM | いるか号中継 |

2018年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

Tag Cloud - タグクラウド

FMいるか GLAY
「函館山にUFOを呼ぼう リターンズ」

BLOG PROFILE

*タイトル
FMいるか街角情報・いるか号日記
*ブログ紹介
函館の今がわかる!FMいるかの移動中継車「いるか号」によるブログ。その日中継した様子を写真と文章で、いるか号スタッフがお届けしています。
*放送時間等
濱多 大介 / 火曜 担当
村上 佳子 / 水曜 担当
山下 健人 / 木曜 担当
佐々木紫・佐藤はるか/金曜 担当
下唐湊祐莉 / 土曜 担当

(火〜金) 10:45/12:10
(土) 11:30

FMいるか Blog&SNS List

  • 函館山ロープウェイ
  • 日本コミュニティ放送協会
  • MUSIC BIRD
  • Adobe Reader

FMいるかの公式ツイッターアカウント

FMいるかのFacebook

80.7MHz 函館山ロープウェイ株式会社 FMいるか

〒040-0054 北海道函館市元町19-7
TEL 0138-27-3700/FAX 0138-23-3100
Copyright© 2003-2024, FMiruka. All Rights Reserved.