2018年11月13日、カテゴリ「いるか号中継」の記事

2018年 11月 13日 UP!

「おにぎり」ではなく「おむすび」です



こんにちは、火曜中継担当山下健人です。

今日の函館、見渡すかぎりの青空が広がり、

気温は少し低めでしたが、日差しがあったので

体感はそんなに寒くはありませんでした!!!

天気よい!

 

10:45~ 街の玄関から

先週は人が少なく寂しい様子の函館駅前でしたが、

今日は先週と比べ観光客が多く活気がありました。

特に日本の方が多かった印象です。

 

そんな中、中継前に青森からいらしゃった元気なマダム2人にお話しを伺えました。

一昨日、函館に来られたそうで函館山や朝市を楽しまれたそうです。

毎年この時期に函館観光に来るそうです。

もっと色々な質問を聞きたかったのですが、

僕が逆にマダムから質問攻めにあうという(笑)

「どこ出身なの?」「何歳なの?」「どんな仕事なの?」とかとか

 

まだまだ修行が足りませんね(笑)

 

昨日からロープウェイの運行も再開したので、観光客の皆さんにも

ぜひ使ってほしいですね~~

 

12:10~ ファミリーマート 神山1丁目店

今日はファミリーマートから、お得な情報をお届けしました!!

お話を伺えたのは、神山1丁目店長の大久保彰様です。

本日から11月19(月)までおむすび100円セールを実施されます。

なんと店内にあるおむすび全品が100円に!!

 

ちなみに、人気の具は「焼きしゃけ」だそうです。店内に、たくさん並べられていました。

そのほかにも、生たらこやプルコギなど全18種類!!

また神山1丁目店にはイートインスペースがあり、おむすびを買い、

そこで食べるのもありかもしれませんね!

 

さらに、ただ今、ファミリーマートではクリスマスケーキの予約も始まったそうで、

12月10日までに対象のケーキを予約すると300円引きになります。

(予約は12月19日まで受け付けます)

数量限定なので、お早めに!!

 

おむすび100円セール 詳細

クリスマスケーキ予約 詳細




| 4:29 PM | いるか号中継 |

2018年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
 

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

Tag Cloud - タグクラウド

FMいるか GLAY
「おにぎり」ではなく「おむすび」です

BLOG PROFILE

*タイトル
FMいるか街角情報・いるか号日記
*ブログ紹介
函館の今がわかる!FMいるかの移動中継車「いるか号」によるブログ。その日中継した様子を写真と文章で、いるか号スタッフがお届けしています。
*放送時間等
濱多 大介 / 火曜 担当
村上 佳子 / 水曜 担当
山下 健人 / 木曜 担当
佐々木紫・佐藤はるか/金曜 担当
下唐湊祐莉 / 土曜 担当

(火〜金) 10:45/12:10
(土) 11:30

FMいるか Blog&SNS List

  • 函館山ロープウェイ
  • 日本コミュニティ放送協会
  • MUSIC BIRD
  • Adobe Reader

FMいるかの公式ツイッターアカウント

FMいるかのFacebook

80.7MHz 函館山ロープウェイ株式会社 FMいるか

〒040-0054 北海道函館市元町19-7
TEL 0138-27-3700/FAX 0138-23-3100
Copyright© 2003-2024, FMiruka. All Rights Reserved.