2018年10月23日、カテゴリ「いるか号中継」の記事

2018年 10月 23日 UP!

出張トレジャーハント?! ~函館山にある謎の標識に迫る~



 

10:45~ 街の玄関から

 

今日の函館駅前は日本人の観光客がいつもより多い感じがしましたね~~

みなさんお土産片手に、駅の中を歩いていましたよ。

 

今回は事前に駅の中のお土産屋「四季彩館」に行き、店員さんにお話しを伺いました。

売れ筋のお土産を聞いたところ、

 

北島製パンの「塩カステラ」「バームクーヘン」が人気だそうです。

またロイズの「プラフィーユショコラ」の栗味もおすすめとのことでした。

 

放送中に「プラフィーユショコラ」に食レポ!!

チョコのビターな感じと栗の甘いソースがマッチして最高でしたね!!!

これなら何枚でも行けちゃうわ♡

 

他にも、色々なお土産があるので、購入の際は「四季彩館」に行ってみるのはどうでしょうか??

12:10~ 函館山登山道「その他の危険」の標識前から

 

この時間は「出張トレジャーハント」という、木曜日にやっているコーナーの

中継verをやりました。

こちらのコーナー「普段何気なところにある疑問、説をリサーチ、検証していく」もので、

ラジオネーム“キャベツ次郎”さんから「函館山の登山道のど真ん中にある木と!マークの標識について調べてほしい」というメッセージがあったので、

この中継では!マークの標識の前からお送りしました。

こちらの標識「その他の危険」という意味があるらしく、

かなりレアなものらしいですよ。

心霊スポットに多くあるとか、、、、、(笑)

 

放送前に函館建設管理部事業課にこの標識の意味をお伺いしたところ「ただただ木が危険だからつけた」そうです。決して幽霊とかは関係ないみたいですね。

 

なぜここの木を切らないかは、調査できていないのでそちらは今度調べたいですね。

「聖なる木なので切ってはいけない」とか噂があるみたい、、、、

 

 

そんなレアな標識がある函館山に訪れてみるのはどうでしょうか??

 

何か調べてほしいことがあればこちらからどうぞ

 




| 2:10 PM | いるか号中継 |

2018年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
 

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

Tag Cloud - タグクラウド

FMいるか GLAY
出張トレジャーハント?! ~函館山にある謎の標識に迫る~

BLOG PROFILE

*タイトル
FMいるか街角情報・いるか号日記
*ブログ紹介
函館の今がわかる!FMいるかの移動中継車「いるか号」によるブログ。その日中継した様子を写真と文章で、いるか号スタッフがお届けしています。
*放送時間等
濱多 大介 / 火曜 担当
村上 佳子 / 水曜 担当
山下 健人 / 木曜 担当
佐々木紫・佐藤はるか/金曜 担当
下唐湊祐莉 / 土曜 担当

(火〜金) 10:45/12:10
(土) 11:30

FMいるか Blog&SNS List

  • 函館山ロープウェイ
  • 日本コミュニティ放送協会
  • MUSIC BIRD
  • Adobe Reader

FMいるかの公式ツイッターアカウント

FMいるかのFacebook

80.7MHz 函館山ロープウェイ株式会社 FMいるか

〒040-0054 北海道函館市元町19-7
TEL 0138-27-3700/FAX 0138-23-3100
Copyright© 2003-2024, FMiruka. All Rights Reserved.