2018年8月7日、カテゴリ「いるか号中継」の記事

2018年 08月 07日 UP!

8/7(火)焼きとりリニューアル



火曜日いるか号中継担当 下唐湊祐莉です。

今日は立秋ですね!函館ではその名の通り、秋の気配を感じられますね。

 

10:45~ 街の玄関から

どんよりとした曇り空が広がる函館です。

時折、やや強めの風が吹き、より寒さが感じられました。

 

夏休みですね~

家族連れ、お子さん連れの方々であふれる函館駅でした。

そんな中で私は埼玉県からいらっしゃったご家族にお話を伺いました。

 

ご主人のご実家が青森でいらっしゃって

青森に里帰りされた後、フェリーでいらっしゃったそうです。

早速、イカ釣りを楽しまれたとのこと。

お話を伺っている間も、牛乳や飲むヨーグルトを飲んでいて

白いおひげがつくかわいいお子さんたちでした。

夏休みのいい思い出にしてくださいね!

 

12:10~ ファミリーマート函館美原5丁目店

ファミリーマートでは、焼きとりがリニューアル!

タレと塩の味付けがありまして、2種類ともが改良されました。

 

まずタレの改良点

①人気専門店の秘伝のタレを再現!

秘伝のタレとは、鶏の旨味が溶け込んだ深みのあるタレで、

老舗の継ぎ足しダレを焼いた鶏がらと醤油を煮込むことで再現しています。

②人気店の炭火焼きを再現!

タレ付けしてから炭焼きをすることで炭火焼きの香ばしさが再現されています。

 

次に塩の改良点

①人気専門店の振り塩を再現!

専門店同様工場にて1本1本丁寧に振り塩をしています。

振り塩によってしっかりとした”塩感”を再現しています。

②焼きとりに適した海水塩を使用!

長崎県五島灘の透き通るような海水100%の塩を使用

旨味やコクの強さが出ることが特徴です。

 

それに合わせてCMも完成!ご覧になりましたか?

中継では、実際に店長に歌声を披露していただきましたが、

ファミリーマートに入店したときの音楽にあわせて

「ファミマの焼きとり おいしいな~」などの歌詞がつけられています♪

CMも合わせてチェックしてみてくださいね☆

 

焼きとりセールは

本日8/7(火)~8/13(月)までの開催

全品10円引き、さらにファミマTカードをお持ちで20円引きです!

 

さらにお得は続きます!

8/10(金)~8/16(木)には、

サンドイッチやバラエティロール、ハンバーガーなどの調理パンが

20円引き、さらにファミマTカードをお持ちで40円引きになります。

 

この機会にぜひファミリーマートへ!

 

〇今日中継でお邪魔した店舗のご紹介〇

函館美原5丁目店

函館市美原5丁目19-5

tel:0138-34-6062

 




| 2:36 PM | いるか号中継 |

2018年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
 

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

Tag Cloud - タグクラウド

FMいるか GLAY
8/7(火)焼きとりリニューアル

BLOG PROFILE

*タイトル
FMいるか街角情報・いるか号日記
*ブログ紹介
函館の今がわかる!FMいるかの移動中継車「いるか号」によるブログ。その日中継した様子を写真と文章で、いるか号スタッフがお届けしています。
*放送時間等
佐藤はるか / 火曜 担当
佐々木 紫 / 木曜 担当
佐々木 紫 / 金曜 担当
濱多 大介 / 土曜 担当

(火・木・金) 10:45/12:10
(土) 11:30

FMいるか Blog&SNS List

  • 函館山ロープウェイ
  • 日本コミュニティ放送協会
  • MUSIC BIRD
  • Adobe Reader

FMいるかの公式ツイッターアカウント

FMいるかのFacebook

80.7MHz 函館山ロープウェイ株式会社 FMいるか

〒040-0054 北海道函館市元町19-7
TEL 0138-27-3700/FAX 0138-23-3100
Copyright© 2003-2024, FMiruka. All Rights Reserved.