2018年7月10日、カテゴリ「いるか号中継」の記事

2018年 07月 10日 UP!

7/10(火)雨



火曜日担当 下唐湊祐莉です!

 

10:45~ 街の玄関から

この時間は、雨がぱらつく函館でした。

しかし、傘をさしている人は少なく、折り畳み傘の用意があるとよさそうでした!

雨が続いている函館ですが、レイングッズはご用意されているでしょうか?

可愛いレイングッズで、雨を乗り切るのもいいかもしれませんね☆

 

今日も観光客でにぎわう函館駅ですが、

アジア系の観光客の方、小さいお子さんを連れたご家族の方の姿を多く見かけました。

その中で、私は元同僚でいらっしゃる4人組の方にお話を伺いました。

住んでいる場所はバラバラでも、年に1回は旅行に出かけていらっしゃるとのこと。

「北海道に行きたい!」と思って計画したところ、

端っこの函館に決めたようでした。

確かに新幹線が通ったり、飛行機もありますので、集まりやすいのかな~と。

これから、函館では朝市を楽しまれて、明日まで観光されるようです。

ぜひ函館楽しんでほしいです!

 

12:10~ しもとそゆりの可愛いもの探訪

勝手に名付けて、勝手に始まったコーナーですが、

函館一年生の私が、街でみつけた可愛いものをご紹介していきます!

 

今日ご紹介したのは、「カラーマンホール」!!

これがまた可愛いんですよ☆

函館市内では4種類24枚のカラーマンホールを見ることができます!

 

実は、カラーマンホールが見られるのは4月~11月限定。

冬の間は滑りやすいので、色のついていないマンホールと交換です。

その間カラーマンホールはどうなっているかご存知ですか?

実は、色を塗りなおしているのです!

どうしても、踏まれたり、雨が降ったりすると色が剥げてしまいますもんね…

綺麗なマンホールが見たい!という方は4月上旬に見るといいかもしれませんね。

また、アクロス十字街の入り口には、4種類すべて飾ってあります。

 

普段は何気なく踏んづけてしまっているかもしれないマンホールですが、

たまには足元に目を向けるのもいかがですか???

 

「可愛いもの探訪」は、また可愛いものが見つかり次第、お送りします!




| 1:45 PM | いるか号中継 |

2018年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

Tag Cloud - タグクラウド

FMいるか GLAY
7/10(火)雨

BLOG PROFILE

*タイトル
FMいるか街角情報・いるか号日記
*ブログ紹介
函館の今がわかる!FMいるかの移動中継車「いるか号」によるブログ。その日中継した様子を写真と文章で、いるか号スタッフがお届けしています。
*放送時間等
濱多 大介 / 火曜 担当
村上 佳子 / 水曜 担当
山下 健人 / 木曜 担当
佐々木紫・佐藤はるか/金曜 担当
下唐湊祐莉 / 土曜 担当

(火〜金) 10:45/12:10
(土) 11:30

FMいるか Blog&SNS List

  • 函館山ロープウェイ
  • 日本コミュニティ放送協会
  • MUSIC BIRD
  • Adobe Reader

FMいるかの公式ツイッターアカウント

FMいるかのFacebook

80.7MHz 函館山ロープウェイ株式会社 FMいるか

〒040-0054 北海道函館市元町19-7
TEL 0138-27-3700/FAX 0138-23-3100
Copyright© 2003-2024, FMiruka. All Rights Reserved.