2018年6月7日、カテゴリ「いるか号中継」の記事

2018年 06月 07日 UP!

6月7日(木)



10:45~ 街の玄関から

今は修学旅行生が多い時期となっています。
皆さんも街を歩いていて見かけることがあるのではないでしょうか。

今日は東京から来た元気な中学生男女6名にお話を伺いました。
3泊4日でまず瀬棚町で学習し、昨日函館に来たそうです。
自由学習の時間ということで、この後にみんなでご飯を食べに行ったようです。
お土産はやはり、白い恋人やブラックサンダーなどの定番のものが人気なよう。
東京に比べて北海道は涼しいですが、想像よりも暖かくて驚いたそうです。
現地に来てみてわかることもありますよね。
中学校生活の良い思い出になるといいですね。

 

 

12:10~ 市民の森

この時間は、上湯川町 市民の森で中継をお届けしました。
自然豊かな公園が広がり、夏はお散歩やジョギング、冬は歩くスキ―を
楽しむことができます。

市民の森内、森の原っぱには子供たちが遊べる遊具が整備されています。
ちょっと形の変わった遊具が多く、どうやって遊ぶのか考えながらできるので
色々な遊び方で楽しめそうです。

一緒に行ったADの山下君は、懸垂にチャレンジしていましたが7回で終了。
修業が必要そうですね。

市民の森といえば、ソフトクリームが人気ですよね!
年中人気ですが、やはり気温が上がってくると店員さんはさらに忙しくなる
ようです。
いるか号がお邪魔したときも次から次へとお客さんが売店で購入していました。
公園で運動したあとに冷たいソフトクリームで喉を潤すのもいいのでは?




| 5:06 PM | いるか号中継 |

2018年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
 

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

Tag Cloud - タグクラウド

FMいるか GLAY
6月7日(木)

BLOG PROFILE

*タイトル
FMいるか街角情報・いるか号日記
*ブログ紹介
函館の今がわかる!FMいるかの移動中継車「いるか号」によるブログ。その日中継した様子を写真と文章で、いるか号スタッフがお届けしています。
*放送時間等
佐藤はるか / 火曜 担当
佐々木 紫 / 木曜 担当
佐々木 紫 / 金曜 担当
濱多 大介 / 土曜 担当

(火・木・金) 10:45/12:10
(土) 11:30

FMいるか Blog&SNS List

  • 函館山ロープウェイ
  • 日本コミュニティ放送協会
  • MUSIC BIRD
  • Adobe Reader

FMいるかの公式ツイッターアカウント

FMいるかのFacebook

80.7MHz 函館山ロープウェイ株式会社 FMいるか

〒040-0054 北海道函館市元町19-7
TEL 0138-27-3700/FAX 0138-23-3100
Copyright© 2003-2024, FMiruka. All Rights Reserved.