2018年5月17日、カテゴリ「いるか号中継」の記事

2018年 05月 17日 UP!

朝食屋さんオープン



10:45~ 街の玄関から

今日は一日すっきりとしないお天気でしたね。
今は修学旅行のシーズンのようで、学生さんたちを多く見かけます。
いるか号が函館駅に到着したときには、旭川の中学校の皆さんが
ずらりと列をなして改札を通っていきました。

その他、長野からいらっしゃったご兄弟6名にお話を伺いましたが、
新幹線に乗って津軽海峡を渡りたいと、新幹線を乗り継いでいらっしゃった
そうです。
5時間ほどの旅路ですが、移動中はおしゃべりをしているのであっという間です
と仰っていました。楽しい時間はすぐに過ぎますね。
とても仲の良いご兄弟でした。

 

12:10~ 朝食屋さとう

湯川町に3月10日にオープンした朝食屋さん「朝食屋さとう」に
お邪魔しました。
民家のような佇まいで、外から繋がっている階段を上がって2階に行くと
お店の入り口があります。
階段には、定食のサンプルが置かれていました。

朝食屋ということで、オープンは午前6時半~午後2時までとなっています。
満足セット(日替わりセット)は、ご飯・味噌汁・香の物・厚焼き玉子に
日替わりの惣菜が2品ついてワンコインと大変お手頃!
日替わり惣菜は何が出るのか、当日のお楽しみです。
数量限定ということで、売り切れてしまう可能性もありますのでお早めに!
セットではなく、単品で注文することも可能です。

金曜日は満足セットはお休みで、オリジナルのスパイスカレーセットが
登場します。
その他、フレンチトーストや小倉トースト、はちみつシュガートーストなど
トーストもおすすめとのこと。
トーストは厚さ3センチにカットしているので、食べ応えがありそうですね。
単品は200円となっていますので、学生さんも学校に行く前に寄ってみては
いかがでしょうか。

店内の壁はホワイトボードになっていて自由に落書きをしていいそうです。
お子さん連れでもゆっくりとできそうですね。
ぜひ、一度足をお運びください。

※駐車場はありませんので、できるだけ公共の交通機関をしてください。

 

朝食屋さとう
住所:函館市湯川町3-24-10 2階
電話:090-3776-3684
営業時間:6時半~14時
定休日:日曜日・祝日




| 4:40 PM | いるか号中継 |

2018年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
 

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

Tag Cloud - タグクラウド

FMいるか GLAY
朝食屋さんオープン

BLOG PROFILE

*タイトル
FMいるか街角情報・いるか号日記
*ブログ紹介
函館の今がわかる!FMいるかの移動中継車「いるか号」によるブログ。その日中継した様子を写真と文章で、いるか号スタッフがお届けしています。
*放送時間等
佐藤はるか / 火曜 担当
佐々木 紫 / 木曜 担当
佐々木 紫 / 金曜 担当
濱多 大介 / 土曜 担当

(火・木・金) 10:45/12:10
(土) 11:30

FMいるか Blog&SNS List

  • 函館山ロープウェイ
  • 日本コミュニティ放送協会
  • MUSIC BIRD
  • Adobe Reader

FMいるかの公式ツイッターアカウント

FMいるかのFacebook

80.7MHz 函館山ロープウェイ株式会社 FMいるか

〒040-0054 北海道函館市元町19-7
TEL 0138-27-3700/FAX 0138-23-3100
Copyright© 2003-2024, FMiruka. All Rights Reserved.