2018年5月10日、カテゴリ「いるか号中継」の記事

2018年 05月 10日 UP!

5月10日(木)



10:45~ 街の玄関から

ゴールデンウィークは終わりましたが、今日の函館駅は大変賑わっていました。
クルーズ客船が2隻寄港していることもあり、様々な国籍の
観光客の方がいらっしゃいました。

お話を伺ったた女性2人は関東からお越しでしたが、群馬県にある会社の
招待旅行でいらしたそうです。
総勢約350名の参加者がいらっしゃるようです。
いくつかの観光コースがあり、お好きなものに参加できるようです。

お二人は函館に何度かいらしたことがあるそうですが、
街並みも夜景も来る度に違って面白いと仰っていました。
何度も足を運んでいただけるのは嬉しいですね!!

 

12:10~ 西埠頭 

4月から函館のクルーズ客船シーズンが始まりましたが、
今日は、2隻が函館港に寄港しました。
市内は多くの観光客の方で賑わっていましたよ。

中継をお届けした西埠頭には、日本の「ぱしふぃっくびいなす」が
入港しました。
日本らしく、船内には茶室もあるそうです。
フレンドシップの精神をモットーにしているということで、
バラエティーに富んだイベントや、カルチャー教室などが開催されるそうです。
乗客やクルーの方と交流ができ、新しい出会いが生まれそうですね。

港町埠頭には、函館初入港となる「ノルウェージャン・ジュエル」が寄港。
ノルウェーの客船です。全長294.1メートル、全幅32.2メートルと
大変大きな豪華客船です。国際色豊かな料理が楽しめ、
空席状況がモニターで確認できるそうです。
ドレスコードがないということで、カジュアルに自由に楽しめるのが魅力の
一つです。

同じ日に2隻が入港するというのは、なかなかありませんので、
埠頭巡りをして見てみてはいかがですか。

 

※「ぱしふぃっくびいなす」本日 午後9時出港
  「ノルウェージャン・ジュエル」本日 午後6時出港




| 4:47 PM | いるか号中継 |

2018年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
 

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

Tag Cloud - タグクラウド

FMいるか GLAY
5月10日(木)

BLOG PROFILE

*タイトル
FMいるか街角情報・いるか号日記
*ブログ紹介
函館の今がわかる!FMいるかの移動中継車「いるか号」によるブログ。その日中継した様子を写真と文章で、いるか号スタッフがお届けしています。
*放送時間等
佐藤はるか / 火曜 担当
佐々木 紫 / 木曜 担当
佐々木 紫 / 金曜 担当
濱多 大介 / 土曜 担当

(火・木・金) 10:45/12:10
(土) 11:30

FMいるか Blog&SNS List

  • 函館山ロープウェイ
  • 日本コミュニティ放送協会
  • MUSIC BIRD
  • Adobe Reader

FMいるかの公式ツイッターアカウント

FMいるかのFacebook

80.7MHz 函館山ロープウェイ株式会社 FMいるか

〒040-0054 北海道函館市元町19-7
TEL 0138-27-3700/FAX 0138-23-3100
Copyright© 2003-2024, FMiruka. All Rights Reserved.