2018年4月13日、カテゴリ「いるか号中継」の記事

2018年 04月 13日 UP!

いるか号 2018.4.13(金) 佐々木 紫



10:20~ 「認定こども園におじゃまします」

今週で最終回となるこのコーナー。最後は、函館山の中腹からお届けしました。

お話は、高盛認定こども園の小田桐 香奈子先生です。

毎年、函館山登山道開通の直前に、函館地区バス協会の皆さんが、登山道の清掃活動をしています。

今年は、16日(月)の開通に向けて、今日実施されたのですが、共愛会の認定こども園、6園の年長さんも参加をしています。

 

集合して、ロープウェイで山頂へ。そこから登山道をゴミを拾いながら下りてきます。

子どもたちは、いろいろなことに感動します。

ゴンドラが動き始めた時には大歓声でした。ふきのとうを見つけては、しゃがみこんで眺め、山の斜面にまだ残る雪を見つけては喜びと、小さな手で一生懸命ゴミを拾いながら、さまざまな発見をします。

 

新年度が始まってまだ2週目ですが、年長さんはしっかりと自覚を持って、園での生活を送っているそうです。

体操などの取り組みや、運動会も楽しみにしているようです。

1月から、函館共愛会の12のこども園にお邪魔してきたコーナーも今週で最終回。

どの園の子どもたちも、伸び伸びと元気で、それでいて先生のお話を聞くときや、ラジオの中継が始まるとお行儀よく静かにできて、とても立派でした。

日々の活動や行事を通して、健やかに成長しています。

そして、先生たちもまた一生懸命に子どもたちに向き合っている様子が、お話から伝わってきました。

 

共愛会の認定こども園では、新入園児を随時募集しています。見学も受け付けていますので、各園にご相談下さい。

また現在、保育教諭も募集しています。短時間からでも勤務できますので、ブランクのある方等でも、興味のある方はお気軽にお問合せ下さい。

こちらも見学等も可能ですので、是非お問合せ下さい。

 

高盛認定こども園 

函館市高盛町30-16 ℡0138-51-4762

http://takamori-kyouai-kai.jp/

 

 

12:10~ ミスタータイヤマン 函館港店より

春の大感謝祭が、今日からスタートしました。

お話は、店長の河村 将士さんとお届けしました。

ミスタータイヤマンは、ブリヂストンのタイヤの専門店です。ブリヂストンは夏タイヤも種類が豊富です。価格はもちろんエコタイヤや持ちが良いもの、音が静かなものなど性能もさまざまですので、好みや車をどのように使うかで選ぶことができます。

タイヤのプロのスタッフが相談に応じてくれますので、お気軽にお問合せ下さい。

サマータイヤセールを実施していますので、お手頃価格で購入することもできます。

「春の生活応援 家電が当たるチャンス!!」と題して、夏タイヤ4本お買い上げのお客様の中から抽選で、今話題のサイクロン式スティッククリーナーやオーブントースターが当たるお楽しみもあります。

 

アライメントキャンペーンも実施しています。人間でいうと、整体や骨盤矯正に当たります。

冬のガタガタ道を頑張って走ってくれた車をリフレッシュしてみませんか?

調整することで、乗り心地がや燃費が良くなり、タイヤが長持ちするようになるそうです。

 

また、現在「タイヤで五・七・GO! 俳句コンテスト」も実施しています。

「タイヤ」か「ドライブ」をテーマに1句詠んでみましょう。

応募はWEBまたはTwitter(「#タイヤの細道」を付けて投稿)で受け付けています。

グランプリの、東京2020オリンピック 宿泊つき豪華観戦ツアー(ペア)1名様など、景品も豪華です!!

 

感謝祭の期間中は、お子様にジュース、ポップコーンのプレゼント、サマータイヤ4本お買い上げの方にボックスティッシュ5箱プレゼントなどのお楽しみもあります。

是非、ご来店ください。

 

ミスタータイヤマン 函館港店

 函館市港町1丁目15-4(函館新聞社並び)

 営業時間 月~土 8時30分~18時30 日祝 9時~17時30分

 定休日 火曜日

 ※春の大感謝祭は17日(火)まで。17日は営業します。

 

 

13:30~ 谷地頭町 フルールハピネスはこだてより

函館山の麓にある有料老人ホームです。

お話は本間 裕介さんにお伺いしました。

ホテルのようなロビースペースでは、今日は週に1度の果物の販売が行われます。

皆さん楽しみに待っていらっしゃいました。

 

1階にはデイサービスが併設されています。理学療法士、柔道整復師のスタッフの方と、安心してリハビリを行うことができます。

イベントもさまざま行われていて、今日は月に一度のお菓子作りの日でした。クッキーの良い香りが漂っていましたよ。

 

高濃度酸素風呂があり、温浴効果、美肌効果などが期待できます。

もちろん24時間の看護体制がとられていますので、利用者の方もご家族も安心ですね。

 

お部屋も数タイプあり、ご夫婦で入居される方もいらっしゃいます。

ゆったりなので、使い慣れた家具を持ち込むこともできます。

現在、数部屋の空きがあります。見学も随時受け付けていますので、入居をご検討の方はお気軽にお問合せ下さい。

 

 フルールハピネスはこだて

  函館市谷地頭町8-27

  0138-27-3355




| 4:14 PM | いるか号中継 |

2018年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

Tag Cloud - タグクラウド

FMいるか GLAY
いるか号 2018.4.13(金) 佐々木 紫

BLOG PROFILE

*タイトル
FMいるか街角情報・いるか号日記
*ブログ紹介
函館の今がわかる!FMいるかの移動中継車「いるか号」によるブログ。その日中継した様子を写真と文章で、いるか号スタッフがお届けしています。
*放送時間等
佐藤はるか / 火曜 担当
佐々木 紫 / 木曜 担当
佐々木 紫 / 金曜 担当
濱多 大介 / 土曜 担当

(火・木・金) 10:45/12:10
(土) 11:30

FMいるか Blog&SNS List

  • 函館山ロープウェイ
  • 日本コミュニティ放送協会
  • MUSIC BIRD
  • Adobe Reader

FMいるかの公式ツイッターアカウント

FMいるかのFacebook

80.7MHz 函館山ロープウェイ株式会社 FMいるか

〒040-0054 北海道函館市元町19-7
TEL 0138-27-3700/FAX 0138-23-3100
Copyright© 2003-2024, FMiruka. All Rights Reserved.