2017年1月27日、カテゴリ「いるか号中継」の記事

2017年 01月 27日 UP!

冬の雨



10:30~ 「認定こども園にお邪魔します」

今週は、函館八幡宮の大鳥居がすぐ前に見える、
谷地頭認定こども園にお邪魔しましたイベント (サーカス)
お話は、園長の天野洋子先生と一緒にお届けしました。

中継を行った5歳児クラスのお部屋では、
忍者体験のための道具作りをしている真っ最中走る人
こども達は、制作が大好きなんだそうです。
どれも個性的でユニークな作品ばかりですわーい (嬉しい顔)
現在、5ヶ月からの子供たち61名が通う、谷地頭認定こども園。
自然教室や、ダンス、空手の教室なども独自で実施しています。

また、男の子たちはお相撲にも挑戦。
まわしを締め、お父さん、お母さんと考えた
四股名で取り組む本格的なもので、横綱の土俵入りもあります足

中継中の子供たちは、背筋を正した姿勢で、静かにお話を聞いていました。
春からの小学校生活も楽しみにしているようでするんるん (音符)

現在、函館市内の共愛会の認定こども園では、
新年度からの園児を募集しています。
園によって状況が異なりますので、それぞれの園にお問い合わせ下さい電話
見学も随時受け付けています。
併せて保育教諭も募集しています。短時間からでも、勤務できますので、
結婚・出産等でお仕事を離れている方など、お気軽にお問い合わせ下さい。

谷地頭認定こども園
住所:函館市谷地頭町8-12
電話:0138-22-4847
http://honbu.kyouai-kai.com/sisetu.html

 

13:15~ 函館空港国際線旅客ターミナルビル ロビーより

函館空港ビルデング株式会社 営業部の前澤 梨絵さんとお届けしました。

明日は、春節(旧正月)富士山
台湾や中国から、たくさんのお客様が函館に到着しています飛行機
その皆さんをおもてなししようと、国際線ターミナルには
春節の提灯を装飾しています。
天井から吊り下げられた、赤と黄色の提灯がたいへん賑やかな雰囲気ですぴかぴか (新しい)

いるか号が着いた時には、台湾から到着したお客様がスーツケースを開けて、
ダウンジャケットを着たり、手袋をはめたりと、
冬装備を整えているところでした雪

国内線のターミナルでは、2階にバレンタインの装飾がされていますハートたち (複数ハート)
ハートのバルーンや、バルーンのアーチ前では、
記念撮影をしている方の姿も見えますカメラ
空港で購入できる、バレンタインにおススメのスイーツを紹介するワゴンも
アーチ横に設置されています。
バレンタインの贈り物を、空港で選んでみる、なんていうのもいかがでしょう?

国際線 春節の装飾は、2月3日(金)まで。
国内線 バレンタインの装飾は、2月14日(火)まで
(バレンタイン装飾は、国際線と国内線の連絡通路でも見ることができます。
国際線ターミナル開館時間のみ。)
バレンタイン後は、ホワイトデーの装飾が行われる予定です。

 

13:15分~ 函館国際ホテル ギャラリーカリヨンより

函館海上冬花火写真展2016の話題を、
函館国際ホテル 総務部 部長の佐藤 則幸さんにお伺いしました。

昨年開催された、函館海上冬花火フォトコンテストの入選作品の展示ですぴかぴか (新しい)
最優秀所に選ばれた作品は、今年のポスターやリーフレットに
採用されていますカメラ

佐藤さんも審査に当たられた、ということで審査の様子もお伺いできました。
最優秀の作品は、満場一致で決定したそうですひらめき

撮影の場所や、構図も様々な花火の写真をお楽しみ下さいるんるん (音符)

また、今年の函館海上冬花火は、2月8日(水)~12日(日)の開催です。
フォトコンテストも開催されますので、奮ってご参加下さい。

写真展は2月12日までの開催です。




| 2:55 PM | いるか号中継 |

2017年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

Tag Cloud - タグクラウド

FMいるか GLAY
冬の雨

BLOG PROFILE

*タイトル
FMいるか街角情報・いるか号日記
*ブログ紹介
函館の今がわかる!FMいるかの移動中継車「いるか号」によるブログ。その日中継した様子を写真と文章で、いるか号スタッフがお届けしています。
*放送時間等
佐藤はるか / 火曜 担当
佐々木 紫 / 木曜 担当
佐々木 紫 / 金曜 担当
濱多 大介 / 土曜 担当

(火・木・金) 10:45/12:10
(土) 11:30

FMいるか Blog&SNS List

  • 函館山ロープウェイ
  • 日本コミュニティ放送協会
  • MUSIC BIRD
  • Adobe Reader

FMいるかの公式ツイッターアカウント

FMいるかのFacebook

80.7MHz 函館山ロープウェイ株式会社 FMいるか

〒040-0054 北海道函館市元町19-7
TEL 0138-27-3700/FAX 0138-23-3100
Copyright© 2003-2024, FMiruka. All Rights Reserved.