2019 年 9 月 29 日 の投稿記事

2019年 09月 29日 UP!

9/29(日) キッズタウンへようこそ



10:20~ サンリフレ函館

「はこだてキッズタウン2019」の会場から中継をお送りしました。

はこだてキッズタウンとは,子どもたちが主役となる仮想の街で「職業体験」や「消費体験」を通じて社会の仕組みを学ぶイベントです。市内の小学校3・4年生を対象として実施していました。

サンリフレ内は子供たちで賑わっていまして、楽しんで職業体験している様子をうかがえました。

例えば、お弁当屋さんのブースでは、お弁当作り体験、歯科衛生士ブースでは虫歯に詰め物をする体験などが行われていました。

 

そして、このイベント、ただ職業体験をするというだけではなく、

働くと「イカール」という通貨がもらえるんです!!

その通貨で買い物ができます。

つまり、働くのも買い物をするのも子供たちなんですね~

 

ちなみに、FMいるかでもブースをだし、アナウンス体験をしていただきました。

子供たちが真剣に、そして楽しそうに原稿を読んでいましたね~~

このように、通貨がもらえる職業体験は中々ないと思います。

まだ先の話ですが、この今日の体験を就活や就職してから活かしてほしいですね~

 

 

11:30~ マックスバリュ若松店

 

この時間は先日、9月27日にオープンしたばかりのマックスバリュ若松店から中継をお送りしました。

オープンの日も大変に込み合ったみたいですが、今日も大変に賑わっていましたよ~!

駐車場にも車が絶え間なく入っていきましたね~

 

そして、この時間、忙しい中でしたが、マックスバリュ若松店 藤波店長にお話しをうかがいました。

オープンまでの1カ月は、準備がとても大変だったので、いざオープンしてみると、すごく嬉しいとのコメントもいただきましたね~

 

こちら、2階には「くつろぎ広場」というスペースがあります。

なんと90席以上もあるそうです!

また、Wi-Fiやコンセントもあります。1階で食べ物や飲み物を買って、2階で作業するというのもいいかもしれません!!

一度足をお運びくださいね~!

マックスバリュ若松店

 

住所: 若松町 25-1

営業時間: 9時~22時

駐車場: 有り

 

 

 

 




| 6:06 PM | いるか号中継 |

2019年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

Tag Cloud - タグクラウド

FMいるか GLAY
9/29(日) キッズタウンへようこそ

BLOG PROFILE

*タイトル
FMいるか街角情報・いるか号日記
*ブログ紹介
函館の今がわかる!FMいるかの移動中継車「いるか号」によるブログ。その日中継した様子を写真と文章で、いるか号スタッフがお届けしています。
*放送時間等
佐藤はるか / 火曜 担当
佐々木 紫 / 木曜 担当
佐々木 紫 / 金曜 担当
濱多 大介 / 土曜 担当

(火・木・金) 10:45/12:10
(土) 11:30

FMいるか Blog&SNS List

  • 函館山ロープウェイ
  • 日本コミュニティ放送協会
  • MUSIC BIRD
  • Adobe Reader

FMいるかの公式ツイッターアカウント

FMいるかのFacebook

80.7MHz 函館山ロープウェイ株式会社 FMいるか

〒040-0054 北海道函館市元町19-7
TEL 0138-27-3700/FAX 0138-23-3100
Copyright© 2003-2024, FMiruka. All Rights Reserved.