2019 年 9 月 5 日 の投稿記事

2019年 09月 05日 UP!

9/5(木) 真っ白な市電!?



10:45~ 街の玄関から

気持ちのいいお天気の函館。

いるか号の気温計では、24℃。

心地のいい風が吹くので、外で過ごすのもよさそうです。

 

今日も駅前のいかポストは人気。

通りかかると、実際に手紙を出すところを写真に撮る方が。

最近は、手紙を出すということが少なくなってきていますが、

旅先で出すと思い出にもなりますし、消印などコレクションもできそうですね。

素敵な旅のひとつです。

 

お話をお伺いしたのは、大阪からのマダム5人組。

会社の元同僚さん同士で、久しぶりに集まって旅行しようと計画。

大阪から札幌に向かい、今日函館に到着。

このあと1泊2日の予定で函館楽しまれるとのこと。

朝市や五稜郭、夜景などをご覧になる予定だそうです。

みなさん、手にはマップが。

駅周辺の建物をみて、あれがあった!これがあった!と

これからの旅を待ちきれない様子でした(笑)

ぜひ、良い旅にしてくださいね。

 

12:10~ 二十間坂

あなたは、真っ白な市電を見たことがありますか?

今週見納めという情報をキャッチしまして、

出会いたいといるか号を市電通り泳がせてみました。

 

出会えました!

函館市電といえば、ラッピングされた車両というイメージでしたので、

目を引くものでした。

 

そのほか、

函館水道創設130周年記念号にも出会うことができ、

水を思わせる青のデザインが、今日のお天気にも映えていました。

ハイカラ號も、今日は平日なので、出会えませんでしたが、

このあと10月31日までに、どこかで出会いたいと思いました。

 

さて、このように、期間限定の市電を探し回っていたわけですが、

50分ほど市電通りを通れば、18回13種類の市電に出会うことができました。(下唐湊調べ)

○○号に出会えた!今回は○○号だ!

市電コレクションをした気分でかなり楽しかったです。

見るだけじゃなく、全ての車両に乗ってみたいとも思いますね~

 

また、お気に入りの写真スポットはありますか?

個人的には、二十間坂からみる市電が好きです♪

今日も、坂と市電と、函館らしい風景が素敵でした。

 

あなたの市電の楽しみ方はありますか?




| 3:52 PM | いるか号中継 |

2019年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

Tag Cloud - タグクラウド

FMいるか GLAY
9/5(木) 真っ白な市電!?

BLOG PROFILE

*タイトル
FMいるか街角情報・いるか号日記
*ブログ紹介
函館の今がわかる!FMいるかの移動中継車「いるか号」によるブログ。その日中継した様子を写真と文章で、いるか号スタッフがお届けしています。
*放送時間等
佐藤はるか / 火曜 担当
佐々木 紫 / 木曜 担当
佐々木 紫 / 金曜 担当
濱多 大介 / 土曜 担当

(火・木・金) 10:45/12:10
(土) 11:30

FMいるか Blog&SNS List

  • 函館山ロープウェイ
  • 日本コミュニティ放送協会
  • MUSIC BIRD
  • Adobe Reader

FMいるかの公式ツイッターアカウント

FMいるかのFacebook

80.7MHz 函館山ロープウェイ株式会社 FMいるか

〒040-0054 北海道函館市元町19-7
TEL 0138-27-3700/FAX 0138-23-3100
Copyright© 2003-2024, FMiruka. All Rights Reserved.