2019 年 8 月 27 日 の投稿記事

2019年 08月 27日 UP!

8/27(火) 夏の終わり!?



10:45~ 街の玄関から

気持ちのいい青空が広がる函館。

まさしく「気持ちのいい」一日です。

 

駅周辺では、

グルメサーカスの旗が並べられていたり、

ハコビバの建物がお目見えしていたり、

今後が楽しみですね!きっと駅前も賑わいますよね~!

 

今日お話をお伺いしたのは、

青森からのご家族5人。

東京からのお父さん・お母さん・娘さんと

お父さんのご実家の青森からおじいちゃんとおばあちゃん。

青森で合流して、5人で函館旅行とのこと。

中でも気に入ったのは「イカ」!

小学生の娘さんは、朝市でイカ釣りをしたことでハマった様子。

インタビュー中も手には、イカのお煎餅が。

ぜひまた、イカを食べに来てくださいね☆

 

12:10~ 高松展望広場

なんだか、夏の終わりを感じますね・・・

カレンダー的にも、イベント的にも、体感的にも・・・

高砂通を通るとびっくり。ナナカマドが色づきはじめていました。

すっかり秋めいているといったところでしょうか。

 

ただ、今日のお天気は、夏らしいですね。

この時間は、「夏」を探しにいるか号泳がせてみました。

 

まずは、夏といえば水!

函館公園では、噴水広場で遊ぶ子供たちの姿が。

ピクニックをしている方の姿もありました。

 

そのほか、旧イギリス領事館のところでも噴水が。

数は少ないながらも、バラやアジサイも楽しめました。

 

そして、高松展望広場。

空港・飛行機を模したモニュメントのところにもお水が!

かなり涼しげとなっていました。

 

夏らしさ。なんといってもこの空!

青空のもと、白のフワフワっとした入道雲。

きっと空の旅も気持ちいいでしょうね。

 

ぜひ、今日改めて、「夏らしさ」感じてみませんか?

日差しが強くなっていますので、対策を忘れずに!




| 2:18 PM | いるか号中継 |

2019年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
 

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

Tag Cloud - タグクラウド

FMいるか GLAY
8/27(火) 夏の終わり!?

BLOG PROFILE

*タイトル
FMいるか街角情報・いるか号日記
*ブログ紹介
函館の今がわかる!FMいるかの移動中継車「いるか号」によるブログ。その日中継した様子を写真と文章で、いるか号スタッフがお届けしています。
*放送時間等
濱多 大介 / 火曜 担当
村上 佳子 / 水曜 担当
山下 健人 / 木曜 担当
佐々木紫・佐藤はるか/金曜 担当
下唐湊祐莉 / 土曜 担当

(火〜金) 10:45/12:10
(土) 11:30

FMいるか Blog&SNS List

  • 函館山ロープウェイ
  • 日本コミュニティ放送協会
  • MUSIC BIRD
  • Adobe Reader

FMいるかの公式ツイッターアカウント

FMいるかのFacebook

80.7MHz 函館山ロープウェイ株式会社 FMいるか

〒040-0054 北海道函館市元町19-7
TEL 0138-27-3700/FAX 0138-23-3100
Copyright© 2003-2024, FMiruka. All Rights Reserved.