2019 年 8 月 14 日 の投稿記事

2019年 08月 14日 UP!

8/14(水) 公園散歩 part1



どーも。お盆をどうお過ごしでしょうか??

山下は通常運転中です。

10:20~ 函館八幡宮

今日、明日と「函館八幡宮例大祭」が開催中です。

こちらの催し、毎年楽しみにしているよ~、という方多くいらっしゃると思います。

 

今日は少し肌寒い天気でしたが境内にはたくさんの方がいらっしゃっていました。

 

今日のプログラムは「谷地頭認定こども園相撲大会」、「大道芸ショー」、「宵宮(よいみやまつり)」が行われます。

 

明日も内容盛りだくさんです。午前10時30分から「例大祭」が始まりまして、

午後1時から「第39回奉納少年剣道大会」、午後2時~午後6時「大道芸・日光猿軍団ショー」

そして、注目なのが、明日午後5時~ 祭り広場にて「大吉抽選会」行われます。こちら空くじなしです。賞品は800点です

 

期間中「祭り市」も開催されていまして、やきとりなどの屋台、ヨーヨーすくい、雑貨の販売もしています。

この機会にぜひ足をお運びください。

 

12:10~ 大川公園

 

新たな中継コーナーがスタート!

その名も「公園散歩」です。

このコーナーは、函館市・函館市近郊にある公園から中継し、その公園の【特徴・気づいた点・様子】などを紹介していくものです。

ラジオを聴いて、僕と一緒に公園を散歩している感覚になってもらえれば、そんな事を込めたコーナーです。

 

こちらの大川公園、通称「タイヤ公園」です。

何年か前までは、タイヤでできたゴジラやロボットがありましたが、老朽化の影響で数年前にタイヤ撤去されてしまいました。そして、今は新しい遊具が設置されています。

定番の滑り台やブランコなどの遊具から、

カラフルなロボット、

滑る坂なんてのもあります。

 

この時間、お盆ということもあり、親子連れの方で賑わっていましたよ~!

 

中継の最後には山下がこの公園に勝手にキャッチコピーをつけました。

大川公園につけたのは、、、、、、

ロボットがそびえ立つ、フューチャーパーク」です。

市内にこんなにでかいロボットがそびえ立つのはここくらいだと思いますよ。

数年前には、タイヤが印象的なこの公園、「タイヤ公園」という呼び方から、また違った愛称に変わってくるかもしれません。

 

この「公園散歩」のコーナー、これから定期的にやっていきます。もしもラジオをお聴きの皆さんで、○○の公園面白いよとか、××の公園来てほしいというのがあれば教えてください。




| 4:49 PM | いるか号中継 |

2019年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
 

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

Tag Cloud - タグクラウド

FMいるか GLAY
8/14(水) 公園散歩 part1

BLOG PROFILE

*タイトル
FMいるか街角情報・いるか号日記
*ブログ紹介
函館の今がわかる!FMいるかの移動中継車「いるか号」によるブログ。その日中継した様子を写真と文章で、いるか号スタッフがお届けしています。
*放送時間等
佐藤はるか / 火曜 担当
佐々木 紫 / 木曜 担当
佐々木 紫 / 金曜 担当
濱多 大介 / 土曜 担当

(火・木・金) 10:45/12:10
(土) 11:30

FMいるか Blog&SNS List

  • 函館山ロープウェイ
  • 日本コミュニティ放送協会
  • MUSIC BIRD
  • Adobe Reader

FMいるかの公式ツイッターアカウント

FMいるかのFacebook

80.7MHz 函館山ロープウェイ株式会社 FMいるか

〒040-0054 北海道函館市元町19-7
TEL 0138-27-3700/FAX 0138-23-3100
Copyright© 2003-2024, FMiruka. All Rights Reserved.