2019 年 6 月 12 日 の投稿記事

2019年 06月 12日 UP!

6/12(水) 恋人の日



本日は冷たいものが歯にしみる、山下が中継お送りしました。

10:45~ ダム公園

 

今日6月12日は「恋人の日」です。

ブラジル発祥でして、6月12日に恋人同士でフォトフレームを贈り合う習慣があります。そして、それが日本にも広まり「恋人の日」となっています。

 

そんな恋人の日の中継先は「山下健人的、恋人と行きたいデートスポット」からお送りしました。

行った先は亀田中野町にあるダム公園です。

デートのテーマ「新感覚ダムデート」

こちらを選んだポイントは

①綺麗な自然、景色です。緑豊かな園内、空気がとても美味しいです。そして耳を澄ますと聞こえてくる鳥や虫たちのさえずり!!中継時間は青空が広がり天気も良かったですね~~

春は桜、秋は紅葉も楽しめます。気になる女の子と一緒にきて森林浴なんてのもいいんじゃないですかね。

②ミニチュアダムです。北海道の代表的な4つのダム(大雪ダム、豊平狭ダム、笹流ダム、新中野ダム)のミニチュアが設けられています。すぐ近くにある新中野ダム、笹流ダムの模型に水が流れているのを見て、説明の看板を読めば楽しみながらダムのことが学べます。そして、何と言ってもこれからの季節暑くなったらミニチュアダムで水遊びもできます。

カップル同士で水を掛け合いっこ、、、、、、いいっすね。

 

ダム公園、自然、そしてミニチュアダムなどありますからぜひきてみてはいかがでしょう??もしも女性ときた際は「僕の愛はダムよりも深い」そういう決め台詞で彼女のハートを射止めてください(笑)

もちろん、デートではなくても、ご家族、お友達とかでくるのも楽しいと思います。

ぜひいらしてください。

12:10~ ともえ大橋付近

「函館マラソン完走への道!!」をお送りしました。

こちらのコーナーは函館マラソン、フルマラソンに出場します山下がコース付近から中継して、どんなコースかとか、紹介していきます。第6回目を迎えました。

 

ここ、ともえ大橋はフル部門のコースです。

30キロをすぎたあたりに入ります。中々の距離、そして勾配があるので、ランナーの方を苦しめることでしょう。

 

ここに来るまでどれだけ体力を温存できるかがポイントになってきます。

また、ともえ大橋付近ではエイドでしっかりと水分補給をして、

出来ればエネルギーをつけるために「塩ラーメン」「海鮮丼」などのフードを食べたほうがいいかもしれません。

 

7月7日までもう1か月きりました!!ランナーの方練習頑張りましょう!!

こちらの「函館マラソン完走への道!!」定期的にやってマラソンのコース紹介していきたいと思っているのでお楽しみに!!




| 2:00 PM | いるか号中継 |

2019年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
 

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

Tag Cloud - タグクラウド

FMいるか GLAY
6/12(水) 恋人の日

BLOG PROFILE

*タイトル
FMいるか街角情報・いるか号日記
*ブログ紹介
函館の今がわかる!FMいるかの移動中継車「いるか号」によるブログ。その日中継した様子を写真と文章で、いるか号スタッフがお届けしています。
*放送時間等
佐藤はるか / 火曜 担当
佐々木 紫 / 木曜 担当
佐々木 紫 / 金曜 担当
濱多 大介 / 土曜 担当

(火・木・金) 10:45/12:10
(土) 11:30

FMいるか Blog&SNS List

  • 函館山ロープウェイ
  • 日本コミュニティ放送協会
  • MUSIC BIRD
  • Adobe Reader

FMいるかの公式ツイッターアカウント

FMいるかのFacebook

80.7MHz 函館山ロープウェイ株式会社 FMいるか

〒040-0054 北海道函館市元町19-7
TEL 0138-27-3700/FAX 0138-23-3100
Copyright© 2003-2024, FMiruka. All Rights Reserved.