2019 年 6 月 11 日 の投稿記事

2019年 06月 11日 UP!

6/11(火) 今週から!



10:45~ 街の玄関から

どんよりとした曇り空の函館。

風も強く、体感温度は低めとなっていました。

 

ガラーンと寂しい函館駅ですが、

観光客の方の姿は、いつも通りありましたよ!

福岡からいらっしゃったという30代のご夫婦は

札幌から函館にスーパー北斗でご到着。

なによりも「移動時間」の長さにびっくりされていました。

飛行機で福岡から新千歳に入られたそうですが、

「それよりも函館から札幌間の移動時間が長いですね」と。

少し疲れたということで、休んだあと、函館観光に入られるそうです。

ぜひ、楽しんでくださいね!

 

12:10~ 湯巡り舞台

今週からいよいよ、函館競馬が始まります!

競馬場の周りは、宣伝の旗がいくつもあり、

イベントやゲストが書かれた看板がドーンとありました。

また、花壇も整備され、今見頃!

JRAさんのトラックも3台ほど停まっていて

準備真っ最中といったところでしょうか。

 

函館競馬を見に来た方に、寄ってほしいスポットもご紹介。

今日中継した、湯の川温泉足湯「湯巡り舞台」は、

湯の川温泉電停からすぐ近くの交差点にあります。

足が疲れたときにちょうどいいんですよね!

65℃くらいのお湯でわりと熱めですが、それがまた気持ちいい!

ぜひお立ち寄りください。




| 4:19 PM | いるか号中継 |

2019年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
 

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

Tag Cloud - タグクラウド

FMいるか GLAY
6/11(火) 今週から!

BLOG PROFILE

*タイトル
FMいるか街角情報・いるか号日記
*ブログ紹介
函館の今がわかる!FMいるかの移動中継車「いるか号」によるブログ。その日中継した様子を写真と文章で、いるか号スタッフがお届けしています。
*放送時間等
佐藤はるか / 火曜 担当
佐々木 紫 / 木曜 担当
佐々木 紫 / 金曜 担当
濱多 大介 / 土曜 担当

(火・木・金) 10:45/12:10
(土) 11:30

FMいるか Blog&SNS List

  • 函館山ロープウェイ
  • 日本コミュニティ放送協会
  • MUSIC BIRD
  • Adobe Reader

FMいるかの公式ツイッターアカウント

FMいるかのFacebook

80.7MHz 函館山ロープウェイ株式会社 FMいるか

〒040-0054 北海道函館市元町19-7
TEL 0138-27-3700/FAX 0138-23-3100
Copyright© 2003-2024, FMiruka. All Rights Reserved.