2019 年 2 月 12 日 の投稿記事

2019年 02月 12日 UP!

ほろ苦いバレンタイン



こんにちは、火曜中継担当、山下健人です。

明後日、2月14日はバレンタインですねー、

女性の皆さんは準備できました? 手作りですか??それとも買います??

男性の方で逆チョコをするなんて方もいるかもですね!!!

 

なんとなくそわそわしちゃいますよね!

 

10:45~ 街の玄関から

先週は大寒波で大変な日がありましたが、

今日の天気はだいぶ落ち着いた様子でしたね。

 

でも寒い!!!気温-3度!! 先週私事ですが髪を切りまして、コボちゃんみたいになりました(4コマ漫画でおなじみの)。マッシュです。風通りが良くて寒くてしょうがないです。

みなさんも、この季節の髪型のチョイスをミスしないように、

 

そんな今日の函館駅の様子は先週に引き続きアジアの観光の方々で賑わっていました。

中にはこの寒い中でソフトクリームを美味しそうに頬張るかたもいましたね。

思わず2度見しましたね

 

また駅の前見てみますと、OYAKOのオブジェの近くに小さい可愛らしい雪だるまが!!

だれが作ったのでしょうか、、、、もう冬ソナですね。ぼくがもう一体作って、キスさせておきたいですね。

駅前を通りかかったら、この雪だるまも見つけてみてください。!

 

今日の駅前も観光の方々で賑わっています!来週はどんな様子でしょうか??

お楽しみに

 

12:10~ 蔦屋書店 「バレンタインマルシェ」

 

もうね、最近、体がチョコレートを欲しているんですよ。

それもそのはずですよね、明後日、2月14日は、街に待ったバレンタイン、

 

この期間そわそわしている男の子なんていたりすんじゃないですかね??

 

本日はですね、チョコのいい香りにつられて、石川町の蔦屋書店までいるか号泳いできました。

 

ただ今、蔦屋書店1階中央  では「バレンタインマルシェ」開催中です。

毎年お馴染みになってきてるかもしれませんね。

 

今年もガーナチョコレートの箱をたくさん使った素敵なオブジェがつくられました。

今年のテーマは「新しい自分になる扉」と題しまして

大量のガーナの箱で大きな、真っ赤な扉が再現されています。2m以上ありそうですね。

これは、一生で食べるチョコの量よりおおいですね。

すごい量ですね、、、、

こちらですね、ただ見て楽しむだけではないんですよ。大きな扉の中から中に入ることができるんです。

赤いガーナでできた壁に囲まれています。もうチョコが食べたくなりますね。そして中には

4つの鏡が設置、鏡が向かいあっていて、自分の姿が無限にある感じですね。

もしかしたら、この無数にいる自分の姿の中にこの作品のテーマ「新しい自分」がいるのかもしれませんね。

 

こちらですね、写真撮影OKなので、きたらぜひ写真とってください。インスタ映えすること間違いなしです。

 

また、放送中に「バレンタイン2日前からできる、チョコのもらい方ベスト3」を発表しました(笑)

 

3位 「バレンタインデー前に女性に何かあげる

2位 「女性に対しチョコ好きアピールしまくる

1位 「シンプルにチョコくださいと頼む

 

これはあくまでも山下健人の個人的な見解ですので、責任はとれません(笑)

ちなみにこの方法で僕はチョコをもらえたことはありません。

 

ほんとね蔦屋書店、バレンタインデーにピッタリなイベント開催中です。

ご家族、恋人、友達の大切な方とぜひこのオブジェ見に来てください!!

チョコのような甘~い思い出ができそうですよ!!

僕は今のところ、ビターなほろ苦い思い出ができそうですが、、、、、、




| 2:40 PM | いるか号中継 |

2019年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
 

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

Tag Cloud - タグクラウド

FMいるか GLAY
ほろ苦いバレンタイン

BLOG PROFILE

*タイトル
FMいるか街角情報・いるか号日記
*ブログ紹介
函館の今がわかる!FMいるかの移動中継車「いるか号」によるブログ。その日中継した様子を写真と文章で、いるか号スタッフがお届けしています。
*放送時間等
濱多 大介 / 火曜 担当
村上 佳子 / 水曜 担当
山下 健人 / 木曜 担当
佐々木紫・佐藤はるか/金曜 担当
下唐湊祐莉 / 土曜 担当

(火〜金) 10:45/12:10
(土) 11:30

FMいるか Blog&SNS List

  • 函館山ロープウェイ
  • 日本コミュニティ放送協会
  • MUSIC BIRD
  • Adobe Reader

FMいるかの公式ツイッターアカウント

FMいるかのFacebook

80.7MHz 函館山ロープウェイ株式会社 FMいるか

〒040-0054 北海道函館市元町19-7
TEL 0138-27-3700/FAX 0138-23-3100
Copyright© 2003-2024, FMiruka. All Rights Reserved.