2018 年 10 月 2 日 の投稿記事

2018年 10月 02日 UP!

10/2(火) 山下参上!! ~困った時の神頼み?!~



こんにちは、本日より火曜日のいるか号中継を担当することになりました山下健人です。

 

ラジオでこんな事やっちゃうの~~??ってところまで体を張ってチャレンジしていきますのでよろしくお願いします。

 

もしも、何か山下にチャンレンジして欲しい、こんな事してほしいというのがあれば気軽にどうぞ

10:45~ 街の玄関から

 

今日は、昨日の天気とは打って変わり、青空が広がった快晴!!まさにFMいるかのテーマカラー!

気温も19度と日差しがありすごしやすい!

自分の第一回の中継を後押ししてくれるような、そんなお天気でしたね~

駅内の様子は、若干観光客が少なめでした。

ですが、小学生が修学旅行にきているようで、楽しそうに観光していました。

 

来週はどなたか、観光客にインタビューできたらいいですねぇ

 

 

12:10~ 湯倉神社

 

2018年度下期、「これから良い中継をしたい!!」そう思い、げん担ぎとして湯倉神社にお参り、神様からパワーをもらいにきました。

ちなみに湯倉神社は、商売繁盛、縁結び、健康長寿、開運など幅広いお神徳があるそうです。

 

中継中に、鈴をならし、お賽銭をいれ、二礼二拍手一礼をしっかりして

「これからいい放送ができますように」「口内炎がなおりますように」「足の魚の目がなおりますように」この3つのお願いをしました。(少し欲張りすぎ?!笑)

また、湯倉神社にはいかすおみくじというのがありまして、

函館名産のイカを、かわいい張り子で再現したものの中におみくじが入っていいます。

中に入っているおみくじは、北海道弁で書かれたオリジナルの「えぞみくじ」で、運勢のほかに、北海道の幸運名物やスポットも記載されております。

結果としてはでした。

仕事の所には「仕事がはかどらず、イライラが続きそう」との事です(笑)

これから中継大丈夫でしょうか?

健康の所には「体調を崩すおそれあり、自己管理を防ぐ努力を」

これは口内炎と魚の目が治らないということでしょうか?(笑)

 

おみくじの結果は、良いとは言えませんが、

恐らく神様も「最初から神様頼ってんじゃねーよ、まずは自分で頑張れ!」

と言っているのだと捉えておきます。

 

これからは本当に困った時に神様を頼ろうと思います。

まずは食生活を改善し口内炎をなおしですね。

 

湯倉神社

住所: 湯川2丁目28-1 市電の湯川電停より歩いて1分

いかすおみくじ:1回300円




| 4:53 PM | いるか号中継 |

2018年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
 

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

Tag Cloud - タグクラウド

FMいるか GLAY
10/2(火)  山下参上!! ~困った時の神頼み?!~

BLOG PROFILE

*タイトル
FMいるか街角情報・いるか号日記
*ブログ紹介
函館の今がわかる!FMいるかの移動中継車「いるか号」によるブログ。その日中継した様子を写真と文章で、いるか号スタッフがお届けしています。
*放送時間等
佐藤はるか / 火曜 担当
佐々木 紫 / 木曜 担当
佐々木 紫 / 金曜 担当
濱多 大介 / 土曜 担当

(火・木・金) 10:45/12:10
(土) 11:30

FMいるか Blog&SNS List

  • 函館山ロープウェイ
  • 日本コミュニティ放送協会
  • MUSIC BIRD
  • Adobe Reader

FMいるかの公式ツイッターアカウント

FMいるかのFacebook

80.7MHz 函館山ロープウェイ株式会社 FMいるか

〒040-0054 北海道函館市元町19-7
TEL 0138-27-3700/FAX 0138-23-3100
Copyright© 2003-2024, FMiruka. All Rights Reserved.