2018 年 9 月 27 日 の投稿記事

2018年 09月 27日 UP!

秋ファッション



10:45~ 街の玄関から

今日はクルーズ船セレブリティ・ミレニアムが港町ふ頭に寄港しました。
港町ふ頭からバスで移動してきた外国人観光客の方で函館駅も賑わって
いました。朝市も混みあっていました。


遺愛高校の1・2年生が道案内をしたり、交流をしていました。
また、ボランティア通訳で市内観光案内をしている函館善意通訳会の方もいらっしゃり、事前に予約をしている方を待っている様子も見られました。

今日9月27日は世界観光機関が定めた「世界観光の日」なんだそうです。
函館にも国内外の観光客の方が多くいらっしゃり、交流がうまれていました。

 

 

12:10~ ポールスターショッピングセンター

秋になり、服装も悩ましい時期になりましたね。
ポールスターショッピングセンター内のブティックショップで今年の秋トレンドを聞いてきました。
「SHOO・LA・RUE(シューラル―)」というお店では、モッズコートや
ノーカラージャケット、ロングカーディガンなどの羽織物が人気でした。
色んな色のスエードのパンプスも並んでいました。
柄はチェック、マスタードイエローやボルドー系の色がおすすめだそうです。

「SPLASH」では、ニットの服が多く出ているそうです。
スウェット・パーカーも人気でビックサイズでゆったりと着るようになっているものがトレンド。トレンチコートもビックサイズだそうです。
店員さんに見立てていただきました。
ハイウェストのズボン、スカートも人気ということで、
ハイウェストの黒のロングスカートに緑系のチェックのシャツを中に入れて
キレイめカジュアルに仕上がりました。

「Right-0n」ではメンズファッションを聞きました。
メンズもチェックのシャツ、サーマル(ワッフル生地)のトップスも人気なんだそうです。また、男性もワイドパンツがおすすめ。
濃いブラウンを選ぶと秋らしくなるそうです。


一緒に回っていた山下君が試着させてもらいました。
自前の白シャツにワイドパンツとレザージャケットを合わせています。
季節の変わり目。悩みもありますが、何を着ようか考えるのも楽しいですよね。
今まで着たことのないような服装をしてみるのもいいかもしれませんよ。




| 4:31 PM | いるか号中継 |

2018年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
 

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

Tag Cloud - タグクラウド

FMいるか GLAY
秋ファッション

BLOG PROFILE

*タイトル
FMいるか街角情報・いるか号日記
*ブログ紹介
函館の今がわかる!FMいるかの移動中継車「いるか号」によるブログ。その日中継した様子を写真と文章で、いるか号スタッフがお届けしています。
*放送時間等
濱多 大介 / 火曜 担当
村上 佳子 / 水曜 担当
山下 健人 / 木曜 担当
佐々木紫・佐藤はるか/金曜 担当
下唐湊祐莉 / 土曜 担当

(火〜金) 10:45/12:10
(土) 11:30

FMいるか Blog&SNS List

  • 函館山ロープウェイ
  • 日本コミュニティ放送協会
  • MUSIC BIRD
  • Adobe Reader

FMいるかの公式ツイッターアカウント

FMいるかのFacebook

80.7MHz 函館山ロープウェイ株式会社 FMいるか

〒040-0054 北海道函館市元町19-7
TEL 0138-27-3700/FAX 0138-23-3100
Copyright© 2003-2024, FMiruka. All Rights Reserved.