2018 年 9 月 15 日 の投稿記事

2018年 09月 15日 UP!

9/15(土)試乗会



土曜日いるか号中継担当の下唐湊祐莉です!

 

11:30~ モトーレン函館

モトーレン函館では、今日からの3日間

『BMW&MINI スペシャルドライブフェア』を開催中!

普段は試乗ができない車も揃っています。

 

実際にご説明いただき、今回の目玉というのは『BMW アルピナB5とD5』

ハイエンドカーメーカーであるアルピナのBMW公認の上で、BMWをベースとした独自モデルとなっています。

ドイツの工場でしか作れない車で、日本にはおよそ300台があるとのこと。

後部ドアから前方にかけての矢がデザインされた白いラインは疾走感に溢れます。

また「アルピナブルー」という色は、その名の通り、アルピナにしか出せない色だそうです。

内部のラグジュアリー感はもちろん、加速力や時速330㎞の巡航最高速度、燃費などなど

最上級の車となっています。

 

そのほか、BMW4シリーズ カブリオレなどなど、一度は憧れる車が勢ぞろい。

試乗コースが決まっていまして、30分のスパンで実際に乗ることができます。予約はいりません!

 

この機会に実際にあなたの目で確かめ、肌で実感してみませんか?

 

〇モトーレン函館〇

西桔梗町838-6 (産業道路を七重浜方面に進み、左手)

0138-49-6001

営業時間:9:00~19:00

(試乗会受付は、17:30(最終日は15:00)まで)

 

13:00~ 二十間坂

三連休ですね。あなたは何をして過ごしていますか?

地震の影響が、観光面に出ているという寂しいニュースを耳にする中、

街の様子を伺いに、いるか号で泳ぎ回ってみました。

 

すると、神輿渡御に遭遇!

亀田八幡宮では、例大祭が開催されているんですよね。

境内でも露店が出ていたり、イベントが開催されています。

神輿渡御は明日も開催されるということです。

 

五稜郭周辺は、今日は山崎まさよしさんのライブ・明後日はスターダストレビューさんのライブの開催で、

これから盛り上がってくるのではないでしょうか。

奉行所南側の一部区域が立ち入り禁止とのこと。お気を付けください。

 

函館駅周辺は、少し寂しく感じました。

駅構内のベンチもガラガラで、

それでも、キャリーバッグを引きながら観光している方の姿があり、嬉しく思いました!

 

金森周辺は、変わらず賑わっていたように思います。

衣装を着て歩いている方の姿や、観光客の方の散策している姿が多く見受けられました。

また、カネモリトレインフェスティバルも金森ホールで開催中。

親子連れで賑わい、札幌や関東から来てくださった方も。

レゴブロックや模型、体験コーナーやショップなど、楽しめる企画満載でしたよ。

 

西部地区は、木々が色づき始めていますね!

枯れ葉が地面に落ち、サクサクなる音に秋を感じていました。

ここでは青森からいらっしゃった方にお話をお伺いできました。

新幹線で着いたばかり、観光はこれからで、

地震の影響を感じることなく、問題なく来れていますよとのことでした。

 

三連休、そして天気がいい土曜日となりました。

あなたも出かけてみませんか?




| 3:34 PM | いるか号中継 |

2018年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
 

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

Tag Cloud - タグクラウド

FMいるか GLAY
9/15(土)試乗会

BLOG PROFILE

*タイトル
FMいるか街角情報・いるか号日記
*ブログ紹介
函館の今がわかる!FMいるかの移動中継車「いるか号」によるブログ。その日中継した様子を写真と文章で、いるか号スタッフがお届けしています。
*放送時間等
濱多 大介 / 火曜 担当
村上 佳子 / 水曜 担当
山下 健人 / 木曜 担当
佐々木紫・佐藤はるか/金曜 担当
下唐湊祐莉 / 土曜 担当

(火〜金) 10:45/12:10
(土) 11:30

FMいるか Blog&SNS List

  • 函館山ロープウェイ
  • 日本コミュニティ放送協会
  • MUSIC BIRD
  • Adobe Reader

FMいるかの公式ツイッターアカウント

FMいるかのFacebook

80.7MHz 函館山ロープウェイ株式会社 FMいるか

〒040-0054 北海道函館市元町19-7
TEL 0138-27-3700/FAX 0138-23-3100
Copyright© 2003-2024, FMiruka. All Rights Reserved.