2018 年 8 月 30 日 の投稿記事

2018年 08月 30日 UP!

五稜郭ガーデン オープン



10:45~ 街の玄関から

本州も間もなく夏休みが終わるため、お子さん連れの観光客の方は
少なくなりましたが、大学生はまだまだお休みということで
学生さんの姿が多くみられました。

千葉からいらっしゃったという女子大生3人にお会いしましたが、
なんと体育の授業の一環で函館にいらしたそう。
夏休み中のためか自由参加で、現地集合なんだそうです。
駒ヶ岳登山をするそうですよ。
観光だけでなく、研修旅行などで函館を訪れる方も多いようですね。

 

12:10~ 五稜郭ガーデン

3年前にオープンした五稜郭ガーデンですが、9月1日(土)に
全面オープンとなります。
今日は報道関係者向けの内見会が行われました。

 

マネーの虎でお馴染みの小林敬さんにお話を伺いました。
小林さんが顧問を務める合同会社ルヴィーヴルがプロデュースした
内観は、16の個室があり、それぞれの人生の節目に合うようにと
各部屋ごとにコンセプトが決められています。
ソファー付きの「ドリーム」という部屋では、赤ちゃんがいても気兼ねなく
安心して安らげるようになっています。
ホワイトボードが完備されていてセミナーや勉強会にも使用できる
「スタディ」、最大60名までセミナーやパーティーを楽しめる
「ワクワク・エンジョイ」、若者からシニア世代まで非日常の雰囲気を
味わえる、掘りごたつのある和室「武士道」など、それぞれの用途に合った
個室でお食事も楽しめます。

 

部屋は予約制となっており、3,000円からのコース料理を予約しておくと
各部屋で楽しめます。

その他、個室以外にもお寿司や、これまであったハワイアンのお店
「うぃんどはなれぃむーん」、BARもあり、ふらっと気軽に来ることも
できます。

ちょっと特別な日に、普段使いに、全面オープンとなった五稜郭ガーデンを
利用されてみてはいかがですか。

 

五稜郭ガーデン
住所:函館市本町9-17
電話:080-9615-2255(予約専用)
0138-56-1100((株)まちづくり五稜郭 )
https://goryokaku.garden/




| 4:08 PM | いるか号中継 |

2018年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
 

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

Tag Cloud - タグクラウド

FMいるか GLAY
五稜郭ガーデン オープン

BLOG PROFILE

*タイトル
FMいるか街角情報・いるか号日記
*ブログ紹介
函館の今がわかる!FMいるかの移動中継車「いるか号」によるブログ。その日中継した様子を写真と文章で、いるか号スタッフがお届けしています。
*放送時間等
佐藤はるか / 火曜 担当
佐々木 紫 / 木曜 担当
佐々木 紫 / 金曜 担当
濱多 大介 / 土曜 担当

(火・木・金) 10:45/12:10
(土) 11:30

FMいるか Blog&SNS List

  • 函館山ロープウェイ
  • 日本コミュニティ放送協会
  • MUSIC BIRD
  • Adobe Reader

FMいるかの公式ツイッターアカウント

FMいるかのFacebook

80.7MHz 函館山ロープウェイ株式会社 FMいるか

〒040-0054 北海道函館市元町19-7
TEL 0138-27-3700/FAX 0138-23-3100
Copyright© 2003-2024, FMiruka. All Rights Reserved.